3/19 海況情報-3連休突入、全国の変わった自販機の話-

おはようございますー。本日朝5時に起きました武下でーす。

早起きパワー&姉の彼氏お手製の弁当パワーを借りて☀️本日200名ちかくのゲスト様を対応したいと思います。

それでは、そんな大忙しな本日の海況はこちら↓

本日の開催状況
ダイビング船→通常開催ですが、海峡が悪いので船がかなり揺れます。酔い止めのご準備を!!
午前ホエール→開催が朝決定でございます。⇒結果は開催となりました
午後ホエール→通常開催ですが、船がかなりゆれるので酔い止めのご準備を!!

急ですが、みなさんはお芋好きですか?最近、買い物でさつまいもと紅芋味のアイス バーを買ったのですがそれでふと思い出したのがこれ↓


最初見たとき「あっ、ただの自販機だ……(スタスタスタ)……んんっ!?」
となり、思わずパシャりました📷私は県外の方にあまりいかないのですが、みなさんの住んでいる地域にもこういう変わった自販機ってあるのでしょうか?(勝手に変わった自販機として紹介してますが、案外普通な自販機だったりして…(笑))

そこで私無駄に調べました!

まずこちら。
大阪にある10円自販機。

子供の頃に見つけていたら、駄菓子屋よりも気になって買っちゃうかも!中は何がはいっているんですかねー?

続いて、奈良にある金魚自販機

どうやって中にいる金魚たちは生きているんだろう…。なんとも不思議な自販機です

そして極めつけはこれ。
石川にあるこの自販機。

よ〜くみるとプリンやらフィナンシェやらスイーツ路線に走っているのが見えますがその中でひときわ異彩を放っている野郎がいます。
それは
【ガ】
でございます。

まず思い浮かんだのが、ガトーショコラ。さっきの2つを見る限りだとおんなじ路線っぽいかな〜と考えました。
プリン→フィナンシェ→ガトーショコラ

並びとしてはしっくりくる感じでしょう?
皆さんはなんだと思いますか?
たぶん、十人十色な解答が飛び交ってそうですね。
答えはあえて言いませんので、気になる人はぜひウェブで【変わった自販機 石川県】で調べてみてください(笑)

それでは本日はここまで。また次回お会いしましょう