DAISUKEのポルシェとのりたま。ログ

 

 

「1gあたりの価格で比較すると「ポルシェ」よりも「のりたま」の方が高い」

 

って、話を後輩としていた

 

これは、めっちゃおもしろい

 

一番安そうなポルシェボクスター

1320g,596万円=4.31円/g

一番高そうなのりたま

2.5×40個 538円=5.38円/g

 

 

庶民の味方のりたまを約110万g我慢すれば

ポルシェが買えちゃうって事になる

 

75年生きるとして、一日17袋食べるのを我慢すればポルシェが買える

 

1人当たり年間、218g消費(2015年福井県の調査)

 

5人家族だとしても、のりたま貯金でポルシェを買うには

 

ポルシェが手元に届くまで1047年かかる

g単価では「のりたま」が高いが

 

塵も積もれば山となるって感じで「ポルシェ」の勝利

 

って事で

 

 

DAISUKEログ!はじまりまっせ~~!!スキヤキ!

 

今日は、雨。

最高気温25℃

水温23℃

 

6名のゲストとファンダイビングしてきました!!

 

 

1.唐馬№2(座間味島)

2.野崎(渡嘉敷島)

3.唐馬№4(座間味島)

 

 

雨の日も海で遊ぶ方法はあります^^

 

 

いつみても、飽きない

カクレクマノミ

 

 
こっちも、いつみても飽きない
アオウミガメ

 

いつみても嬉しい
アカネダルマハゼ

 

久しぶりに見ました!

あそこのカエルアンコウ

居たんだね

 

ブドウガイの1種だと思う 多分

居るとつい撮っちゃう
オレンジウミコチョウ

今日も、色んな生き物に出会えて
海に感謝感激
ご参加の皆様
ありがとうございました!

それでは
また、逢う日まで
どろんっ