ファンダイビング! 3/18 TKTブログ

おはこんばんちは! まつもとです!

今日は5名のゲスト様とケラマへ!

北西の風が強く吹き、2ダイブかも・・・

ということでしたが、3ダイブして帰ってこれました!

天気:雨のち曇り たまーに太陽
風:南西→北西
波:2m
水温:22℃
透明度:15m前後

私の装備:5㎜シーガル&ジャケット + エアースキン(海人商店)

今日は南からのうねりと直前のどしゃ降りで濁り気味でしたが、なんとか頑張ってきました!

1、渡嘉敷島 上城 2、座間味島 唐馬No.2 3、座間味島 ドラゴンレディ

はじめは上城ー!

スズメダイたちがわーーーっと!

鉄板の天使の窓! いいねぇ

イソバナ周りはもう少しすれば幼魚が増えて華やかになるはず!

ゲストKさん発見! ナンセイキイロウミウシ!

ルージュミノウミウシは周りにいっぱいいました

イチゴホヤの傍らにはムラサキウミコチョウ ちっちゃい!

うねりにあおられる、小粒なゾウゲイロウミウシ

お次は唐馬No.2
水面の透明度は微妙でしたが、水中は15mはあってよかったー!

癒しをお届け、デバスズメたち

いつもペアなクチナガイシヨウジ

ハナゴイベビー! 春ですねぇ

ベビーがいれば、それを狙う捕食者も・・・
ハナミノカサゴ

砂地を徘徊していると、

タツノハトコきたーーー!!!

ってログ付けでも紹介しちゃいましたが、よくよく見るとタツノイトコでした・・・
背中のポッコリが他の写真では見えてなかったのです、すみません・・・

ポッコリがあればイトコ なければハトコだそうです!
まぁでも、可愛ければどっちでもええよね!

これだから砂地徘徊はやめられない(笑)

ドラゴンレディでは!

みんな集まって真剣!

視線の先には、アカメハゼ! 

ここでは~

ジョーフィッシュ!

またまたK様発見! ハクトウミノウミウシ

別の場所では卵、産んでましたね! (どないなってんのかぱっと見よくわからんけど笑)

今日は皆様、ありがとうございました!
また一緒に潜りましょう!

それでは

ほな!