7/18★シャチ子とファンダイビング

おはこんばんにちわ!シャチ子です。

 

☆ 今 日 の ポ イ ン ト ☆

1:サンドトライアングル

2:ドラゴンレディー

3:野崎

☆ 今 日 の 海 況 ☆

風:北東

最深水温:28℃

 

1本目は、サンドトライアングル。

カメ希望のゲスト様がいらっしゃったので

みんなでウミガメ探し~!

 

の予定でしたが・・・

エントリーする前から、カメさん、船の下でスタンバイ!

待っていてくれてありがとう。笑

 

サンドトライアングルといえば、クマノミ!

しっかり4種類コンプリート!(^ω^)

 

人気の幼魚!イロブダイ!

ちょろちょろ泳ぎ方かわいい~

 

あまりに最高すぎて…

最高だぜ!☜ニモに出てくるカメ(クラッシュ)のセリフが浮かんできます笑

 

水面には、キビナゴがキラキラ眩しい~

 

2ポイント目は、ドラゴンレディー。

いつもお出迎えしにきてくれるかわいいチョウハンペア!

 

横から見るとかわいいのに、

正面から見ると・・・エバンゲリオンの第二の使徒・・・

 

ドラゴンレディーのチンアナゴはいつも気まますぎる。

いる場所も数も違う!

 

キンメモドキ&スカシテンジクダイ爆発!

 

みんな体がスケスケや~~~!

 

黒点のロクセンフエダイの幼魚など

群れにしれっと紛れ込んでいる子が!

 

お腹がパンパンのウミウシカクレエビ♪

 

ハナミドリガイ♪

 

透明度もいい感じ!

 

3ポイント目は、野崎。

見上げれば、ハナゴイ、キホシ、デバ・・・

 

通り過ぎるグルクン300匹!

 

美しいハナゴンべ~♪ヾ(≧▽≦)ノ

 

タイマイ VS クマノミ !!!

お腹を空かせてイソギンチャクを食べたいタイマイが

イソギンチャクを攻撃!

『やめろおー!』とタイマイの目を狙って反撃するクマノミたち!

目を撃されてもびくともしないタイマイ

イソギンチャクをバクバク食べる・・・

 

居場所がなくなって困っているイソギンチャクの住人たち・・・

自然の摂理ってやつですね・・・

う~ん切ない・・・(´・ω・`)

 

今日は・・・ハゼ太郎のかき氷!

(※不定期開催です)

かっこよく爽やかに!伊藤Dからのリクエストで

かき氷の宣伝隊長のポスター作れせて頂きました!!!!

 

今日は、イチゴ♡マンゴー♡シークワーサー♡

映えてますね~夏ですね~

 

本日は、

シャチ子のスーパー盛り盛りで氷を盛らせていただきました~

 

かわいい後輩の葵ちゃんは、や~っと船でかき氷が食べれた!と

誰より嬉しそうに頬張っていました~(^ω^)

 

夏はこれからだあ~!!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

夏バテ・熱中症にならないように気をつけながら

夏を思いっきり楽しみましょう~!(≧◇≦)

 

本日は、ご参加いただきまして

ありがとうございました!\(^o^)/

 

シャチ子でした!