日本一早い桜③ライトアップ編~沖縄ちょこっと旅~

こんにちは 😀 なみおかです。

先日行った、今帰仁城跡の桜、この時はまだまだ咲くには早すぎました…。

日本一早い桜・今帰仁城跡②不発編~沖縄ちょこっと旅~
こんにちは。なみおかです 😀 沖縄では、緋寒桜(寒緋桜)が1月下旬から咲き出します。 先日の八重岳の桜ツアーしてきました。その様子はこちら↓↓↓ 八重岳の桜ツアーのその後・・・ せっかく名護まで来たから、...

ニュースでもやっていたのですが、今はかなり良い感じに咲いています!!

『今帰仁城跡・桜まつり』に行ってきましたよ~~(^^♪

(行ったのは平日のため、特にイベントなし…)

チケット売り場には『本日八分咲き』と書いてありました。

前回行った時から2週間以上経っていましたが、まだ満開ではないようです。

夜なので、その辺は真っ暗・・・足元に気を付けないと転びそうな所もあります。注意!

桜まつりの期間だけ、桜や城跡をライトアップするとのこと!

ライトアップは初めてで、わくわく!!

外からは城壁を照らしていて、いろんな色に変わります。青や緑、赤など。

今帰仁城跡の中に入って見ると、桜がいっぱい咲いていて、とてもキレイでした!!

ライトアップして薄いピンクに変わった桜が夜の空に映えます(^^)

観光客の方々も桜の写真をたくさん撮ってらっしゃいました。

もちろん、私もたくさん撮りました!!

ちょうど月も出ていて、キレイ!月の周りは少し曇り気味でした…

この今帰仁城跡の周りだけ、すごく明るいのか分かります!

ライトアップされるのは、今週の9日まで!

ぜひぜひ見に行ってくださいね!!(^_-)-☆

では 🙂