4/24★シャチ子のファンダイビング

今 日 の ポ イ ン ト

1:クエフ北

2:座灯前

3:自津留

今 日 の 海 況

風⇒南西 水温⇒24.3℃ 気温⇒27℃ 天気⇒☀☁☂🌩

私 の ス ー ツ 

ドライスーツ+ボートコート

4月の頭までドライ着用の予定です(*”▽”)

今 日 の 慶 良 間

今日の朝は、晴れていました!☀

1本目は、日差しでキラキラのクエフ北へ!

珊瑚の上で舞うスズメダイたち。

たくさんのアカヒメジ。

白い砂地は、癒しの時間。

岩の上も下もイソバナでいっぱい!

タテジマヘビギンポの背後に迫るイシガキカエルウオ。

後ろ…気にならないのかな…?

あっちもこっちもテングカワハギ!

色合いといい、形も泳ぎ方も全部かわいい。

2ポイント目は座灯前!

さっきまであんなに晴れていたのに…

だんだん空が暗くなり、雨が…。

天気はぐずぐずでしたが、水中のコンディションは良し!

流れもなくのんびり行ってきました!

こちらもイソバナポイント!

水路にはたくさんの生き物が隠れています!

大きなタテジマキンチャクダイ。

暗いところが大好きなハタンポ。

脱皮したエビの抜け殻を発見!

ゾウゲイロウミウシ

ナンセイキイロウミウシ

センテンイロウミウシ

コールマンウミウシ

最後は、自津留へ!

お空は雷ゴロゴロでしたが、ここも水中はとても穏やかでした!

水温も24.3!ここ最近で一番暖かかったかも!

オオアカホシサンゴガニ。赤いミズタマ似合ってる!

ガイコツホヤ。スケスケです~

お隣さんが近いカンザシヤドカリ。

ガレ場で遭遇!ヤッコエイ!

狩りの名手ヘラヤガラ!

今日は、晴れたり、雷なったり、雨だったり、

天気がコロコロ変わる1日でした~

明日も慶良間へ行ってきます!

ご参加いただきましたみなさん、

ありがとうございました!

シャチ子