4/23☆シャチ子のウミウシダイビング

昨年からの新イベント!

熱い要望で、今年も開催となりました!\(^o^)/

透明度の高い慶良間の海で、小さなウミウシの宝石探し!

1日ウミウシオンリーダイビング!

人数が集まったので、今日は貸し切りウミウシボートとなりました!

満員御礼!ありがとうございます!\(^o^)/

ウミウシダイビングスタート!

今日見つけたウミウシを早速紹介していきましょう!\(^o^)/

今日最初に見つけたのは、

1.アカテンイロウミウシ

色合いが可愛くて大好き!!!!

2.トカラミドリガイ

淡くて綺麗!かわいさ上位種!ヾ(≧▽≦)ノ

3.ゾウゲイロウミウシ

今日は、10匹くらい見ましたね笑

4.テンテンウミウシ

こちらも、10匹くらい見ましたね笑

5.ハナミドリガイ

6.ナンセイキイロウミウシ

7.ツノクロミドリガイ

初見!まだまだ見たことない子がいっぱいです!

8.ミゾレウミウシ

かわいくてキュートなおケツ♡

9.コールマンウミウシ

10.キスジカンテンウミウシ

11.キャラメルウミウシ

12.アンナウミウシ

2センチ!かわいいサイズでした~!

13.ミカドウミウシ

14.キベリアカイロウミウシ

15.ヒメコモンウミウシ

16.エンビキセワタ

特にぬるぬる動く種です。笑

17.ルージュミノウミウシ

18.トウモンウミコチョウ

19.マイチョコウミウシ

20.キャロットシードミノウミウシ

初見!図鑑でめっちゃ探しました~!

21.ミガキブドウガイ

会いたかった~!好きな子はテンション上がりますね~!

見つけたのは松本さん。どや顔でパスされました。笑

22.ブチウミウシ

今日1番うれしかったのはこの子~!かわいい~!

23.サキシマミノウミウシ

24.ヤマトユビウミウシ

25.アデヤカミノウミウシ

26.エレガントヒオドシウミウシ

27.モンコウミウシ

この子も推しです~

28.クロスジリュウグウウミウシ

29.センテンイロウミウシ

30.モザイクウミウシ

31.セスジスミゾメミノウミウシ

こちらも初見!

32.ミズタマイボウミウシ

33.クロヘリアメフラシ

34.アオウミウシ属の一種

35.ニタリイロウミウシ

36.ニヨリセンテンイロウミウシ

37.コモンウミウシ

38.イガグリウミウシ

39.イチゴミルクウミウシ

40.チリメンウミウシ

41.ムラサキウミコチョウ

42.センヒメウミウシ

43.オオムカデミノウミウシ

44.ケラマミノウミウシ

ログ付け時間にそれぞれのカメラで

見つけた個体を確認!答え合わせしました!

本日の記録44種類!ヾ(≧▽≦)ノ

数で言ったら、150匹は見てます。

すごーい!優秀ー!

今回もイボは対象外というルールで行いました。(レア種は除く)

イボちゃんごめんね。。。。

そんな縛りの中で素晴らしい~!

ご参加いただきありがとうございました!

次回は、5/26です!まだ少し空きがございます!

https://www.seasir.com/naha/category/menu

ウミウシ好きな人あつまれ~!\(^o^)/

シャチ子