4/23 そらの海ぶろぐ 〜リフレッシュダイビング〜

はいさい!
最近沖縄の湿気にやられているそらです😩

さて今日はリフレッシュダイビングをしてきました👏

今日の海況

天候:くもり
風:南
気温:27℃
波:1m
水温:22℃

今日のダイビングポイント

1.サンドトライアングル
2.知志
3.黒島北

1本目のサントラから!
まずはしっかりスキル練習!
レギクリ、レギリカ、マスククリア、OBと4種類の重要スキルを復習します✍️

無事にスキルも達成できたので記念にハイチーズ📸

その後はクマノミ祭り!

2本目の知志はカメラが曇ってしまい写真がありません😅
ということで3本目の黒北へ!

最初に出会ったのはアカククリ!

黒北では安定して出逢えますね。可愛い💙

お次はこの子。
めっちゃ綺麗やん!と思いながらも「ヒラムシ」ということしか分からない😅

上がってから調べてみると「アデヤカニセツノヒラムシ」というらしいです。

なぜニセなのか?
ニセやモドキと名前につく生き物はなんか可哀想ですよね。笑
勝手に偽物扱いされる人生。

最後は眠りにつくネムリブカでお別れします!
おやすみなさい😴