10/4★シャチ子のファンダイビング

おはこんばんにちわ!

本日のファンダイビングのガイドを

務めさせて頂きました、シャチ子です。

 

5名のゲストさんとアシスタントと

慶良間へ行ってきました~!

 

今日のアシスタントは元気なミオちゃんで~す!

晴れて今日もいい天気でした~!\(^o^)/

 

 

☆ 今 日 の ポ イ ン ト ☆

1:アリガーケーブル

2:サンドトライアングル

3:黒島南

 

 

☆ 今 日 の 海 況 ☆

風:東

水温:28℃

 

 1ポイント目は、アリガーケーブル!

生き物がたくさんいる深場へレッツゴ~!

 

深場で出会った生き物をご紹介!

ふんわりピンク色がかわいいケラマハナダイ♪

 

珊瑚の上にポツンとおじさん。笑

 

幼魚ウメイロモドキ~!

まだ小さくて色が薄くて透明で可愛い~!

好きな魚は思わず紹介してしまう~!

 

シャチ子の好きなヨスジフエダイ♪

 

キラキラ透明なスカシテンジクダイ♪

 

コールマンウミウシ♪

 

黄色?オレンジ?ハダカハオコゼ♪

 

最後は、浅瀬の珊瑚礁で安全停止~!

 

水面にダツの群れ~!20匹くらい!

 

エキジット寸前!船の下にウミガメ~!

 

2ポイント目は、サンドトライアングル。

クマノミ5種類コンプリート(*”▽”)b

 

セジロクマノミ~上から見るとこんな感じ

 

こんな小さなヒラムシ初めて!5mm!

 

岩の中にタコ発見!みおちゃん、タコと戦っていました。笑

 

今日も平和です(^ω^)

 

サンドトライアングルと言えばカメポイント。

アオウミガメもタイマイも会えました~!

 

アオウミガメは水面から降臨ー!

 

タイマイは、なぜか私を追っかけてくる。。。

何か御用でしたか…?

 

そんな見つめられましても。。。。

振り向くとずっとカメが私の後ろをついてきていました。笑

 

最後は、黒島南~!

ハナゴイの子供たち。幼魚かわいい~!

 

ユキヤマウミウシ♪

 

今日10匹以上見つけたミゾレウミウシ…最近多すぎ。笑

 

イバラカンザシ。ひょっこり顔出してる。

 

ウミシダカクレエビ。

黄色いウミシダに黄色いウミシダカクレエビ。

環境によって色が違うのは探してて面白い。

 

 

本日は、ご参加いただきまして

ありがとうございました!\(^o^)/

また慶良間の海で会いましょう!

シャチ子