10/5海況情報 サボテンの花③

こんにちは。なみおかです。

今日の海況はこちら↓↓↓

波が高いですね・・・半日便は日によってケラマ(チービシ)に行けないこともあり、せっかくご予約いただいたのに申し訳ないです( ノД`)…

天気は良いんですけどねー。

 

さて先日、シーサーにあるサボテンの花が咲いた!というブログを書きましたが、またまたサボテンの花のつぼみを発見!!ふたつも(^^♪

そんなに頻繁に咲くの!??サボテンの花はめずらしいと聞くので、そうそう見れないと思っていましたが、大きな2つのつぼみが付いていました!

まあ夜に咲くから見逃しているだけなのかもしれませんね。

他にも2つのつぼみのかけら?が落ちていたので、強いつぼみだけ残ったんですね、たぶん。

海人商店の駐車場の隅に置いてあるだけなんですが、このサボテンには環境が良いんでしょうか?2か月で2回咲くとはビックリです!

気付かないうちに、もっと咲いていたのかも??(゚д゚)!

 

このシーサーのサボテンは大きくて白いとても綺麗な花が咲きます。

今回は時間が合わず、見ることが出来ませんでした(残念…)

翌日見ると、しぼんで落ちかけてました…翌々日一気に跡形なく落ちてました(‘Д’)

 

どんな感じの花かは先日のブログをチェックしてみてください!!↓↓↓

8/12海況情報 サボテンの花②
こんにちは。なみおかです。 今日の海況はこちら↓↓↓ お盆休みの時期ですが、波が微妙にあります・・・。 天気はとても良いので、しっかり暑いです!熱中症対策をしっかりしましょう! 先日、海人商店の柱サボ...

またつぼみが付いてきたらブログ書くので、ご来店の時に見てみてくださいね~!!

でも花が咲くのは、主に春先から夏の終わりにかけて咲かせる種類が多いとの事、来年ですかね~??