12/29 今年最後のタイラーファンログかも Have a happy new year

こんにちは、香港人スタッフのタイラーです。

クリスマス終わって、間も無く2021年も終わります。

明日は正月のために倉庫の雑草片付け作業

明後日は講習が入ってるらしい

今日は多分2021年最後のファンダイビングです。

今日は5名のゲストと慶良間へダイビング行ってきました。

天気そんなに良くないけど、海況はクリスマスと比べてだいぶ落ち着いてます。

 

珍しく久々行ってないポイントに行きました。

①知志@座間味 ②七番崎@座間味 ③黒北ツインロック@黒島。

 

今日のゲストはドマクロとドワイドのカメラです。

両方のゲストも満足できるようにマクロタイムとワイドタイム半分半分にしました。

でも今日の機材もソニーのa6500 とマクロレンズ30mmで

タイラーはマクロしか撮れない。

七番の定番の1つ目、ハナゴイ

七番の定番の2つ目、アンナ

七番の定番の3つ目、ウミガメです。

久々の黒北、久々ドリフトダイビングもしました。

流れが緩め、

ワイドタイムで

グルクンにアッタクするロウニンアジのシーンは久しぶりに見ました。

マクロタイムで、

もちろんピグミ探す

めちゃ変なところに付いてで探す大変だった

カメラ視線でもないし無念。

ソフトコーラルエリアに向かうときたまたま見つけた擬態上手な花ちゃん

いつもとオナジキンギョハナダイは漏れてます。

マクロレンズですけど。。。。。。。