ナイトダイビングしてきました 7/12 TKTブログ

おはこんばんちは!まつもとです!

昨日はナイトダイビングの日!

3名のゲスト様とビーチでナイトダイビングしてきました!

おまけでついてきたシャチ子も

わくわくどきどき!トワイライトの中、エントリー!
後ろで月が光ってます!

まだ見ぬ生き物たちを探してGoGo!

忍者なカニがお出迎え!サンゴらしきものを被り、隠れ身の術!

昼間はなかなか見かけない甲殻類が姿を現します!

クマノミはイソギンチャクのベッドでお休み中💤

昼間は動きの素早い魚たちがのろのろしています

擬態して地べたに寝転がるものも!

ゴンズイたちは穴の中でぐじゃぐじゃ

ウミウシもたくさんいました!

リュウグウウミウシ
ハラックサウミウシ?
コールマンウミウシ
クチナミシラヒメウミウシ
コノハミドリガイ
カイメンウミウシ

そしてお目当てのダンゴイカ!!!

その大きさ1㎝ないぐらい!かわいい…

半分砂に埋もれる感じもたまらんです

見上げると、ゆらゆら揺れる月がきれいでしたね!

ライトを消してキラキラ光る夜光虫も楽しみました!

ご参加の皆様、ありがとうございました!

今年のナイトイベント日はあと7回!2名以上集まったら開催しまーす!

日程、詳しくはリンクをチェック!

ナイトダイビング
2023年の開催はありません夜の海の世界を知りたいあなたに!夕方発 沖縄本島ビーチ ナイトダイビング!担当:コン毎週の担当インストラクターが、知識や注意事項をしっかりと説明しますので、ナイトダイビングを経験されていない方でも参加できます。ビ

それでは

ほな!