明日はみんなで石を触りまくりましょう♪

こんちゃ♪青戸です。

みなさん、あけましておめでとうございます。本年もシーサーをよろしくお願い致します。

みんさん年越しはどのように過ごしましたか?

家族?友人?恋人?ペット?いろいろな過ごし方があったと思います。

私は名護のシーサー姉妹店Berryの方々のどんちゃん騒ぎしてきましたヾ(≧▽≦)ノ

前回も名護で過ごし今回も名護。きっと次回も名護です♪笑

みんなでお酒片手に「3・2・1・ハッピーニューイヤー!!!!」っていう幸せ♪

楽しくてDJの人がカウントダウンを2回してました(*´▽`*)笑

それだけ楽しかったカウントダウン(^^♪またはやくしたいなぁ♪笑

そんな2020年一発目の仕事はAOW講習でした!!!

新年初ダイブということで(*^^*)謹賀新年(^◇^)笑

初日はPPBとナビゲーション、ドリフトダイビングの3項目を行いました。

PPBではまずスキルの確認から!安全第一ですからね♪

その後はホバリングの練習や障害物を通ったり…遊びながらの講習は楽しいね(*´з`)

合間にみんなの人気者カエルアンコウにも会いに行きました♪

ちょーーーーーーーーーーーーーーきゅーーーーーーーーーーとヾ(≧▽≦)ノ

かわいいぜーーーーーーーーーーーーヾ(≧▽≦)ノ

2ポイント目のナビゲーションでは自分のキック数を調べたりしました。

そしてそしてみんながOWの時に苦労したであろうコンパスも!!!!

今回も苦労しましたね…笑

でもよく気合で乗り越えました!!!諦めない気持ちが勝ちましたね☆彡

3ポイント目でのドリフトダイビングでは地形攻め!!

浅くて浮上しそうになりましたがトンネル通ったり、水路を通ったり。

光も差し込んでいてとってもきれいでしたね☆彡

初日はお疲れさまでした((((oノ´3`)ノ

いろいろ思い出すことがたくさんあって大変だったかもしれませんがよく頑張った!!!

2日目も同様に頑張りましょうね♪

後半へ続く…

 

の前に明日は何の日コーナー!!!!!!

2020年初めてのこのコーナー!!何を紹介しようかなと考えてたらいいネタが見つかりました(*´з`)

明日は「石の日」だそうです!!「い(1)し(4)」の語呂合わせからきているそうです。

なのでお地蔵さまや狛犬、墓石など、石で出来たものに触れながら願をかけるとその願いが叶うという言い伝えがあるそうです。

昔から、石には不思議ながある信じられており、願掛けの対象になっていたそうです!!!

そんな話初めて聞いた…

また、石の昔話ってのもあるので気になる方はぜひ調べてみて下さい。

石に触ると願が叶う日があるなんて…

明日だけ採石場とか石屋さんで働いてみようかな…笑

そしたらたっくさんの願い事が叶いそう!!!!そんなことを思う青戸なのでした。

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より