7/19海況情報・台風6号

おはようございます!

昨日A4紙を触ったら、人差し指に1センチぐらいの傷口が出来てしまう那覇店事務スタッフのセイです。

今年なぜか手に傷口ができやすいです。

右腕もこの前ドアで挟まれたため、8センチぐらいの傷があって、今は全然痛くないですが、傷跡がこのまま残してしまいました。手どうしたんですかって聞かれるたびに負傷の過程を説明するのが難しいので、猫にやられたってごまかしてます。※沖縄の猫ちゃんたち、ごめんなさい(笑)

では、では、本日の海況情報をお伝えします!

やはり台風6号の影響で最近船出せますかっていう問い合わせが圧倒的に多いです。

気象庁の予報によると、22日(木曜日)には台風の勢力は落ちる傾向が見られます。海況予報の地図を見ても、25日まで船出すのが厳しいそうですが、台風のような自然には予想できない部分もございますので、はっきりいつまで船は欠航ですってお答えしたいですが、今の所は本当に何とも言えないってしか言えないです( ノД`)シクシク…

海況判断は基本的に前日のお昼ぐらいに船長が判断いたしますので、船出せないとかビーチでの開催になったとかツアー内容に変更がある場合は必ずご連絡いたします。

今日は台風が早く沖縄を離れてくれるように祈りながら、帰りにスーパーに寄って、カップ麺、パン類を多めに買って台風対策をしようと思います!

では、次のブログでまたお会いしましょう!