9/29 海況情報&おすすめスポット

お久しぶりです。武村です!

本日の海況情報をお伝えします↓

台風の影響でうねりがあります。

本日は半日便、パラセーリングが中止となってしまいました(;_;

楽しみにしていたお客様に申し訳ないです….

ですが今年の沖縄は直撃コースが少ないので良かったです!

本州の方に直撃していることが多い気がします。。

本州の方に直撃すると被害がすごいので、来るなら台風に耐性のある沖縄に来たほうがいいのでは…?と変なことを考えてしまいます。(;’∀’)

では!急に話変わりますが、またまた沖縄のおすすめスポットを発見しました!

場所はうるま市にある「うるマルシェ」

うるマルシェ卸ショップ | ISPフーズ

(引用元:https://images.app.goo.gl/39CRrrtreuXCVTaz5)

2018年にOPENしたばかりで綺麗な場所でした!

そこには美味しい食べ物や地元の農水産物など色んなものが売ってます。

私の目的はたこ焼きです🐙

そのたこ焼き普通のたこ焼きではないのです…

タコの足が飛び出してる超絶可愛い&美味しいたこ焼きなのです♡

友達がこぞって食べてるの見てずっと気になってました(>_<)

外カリカリ、たこプリプリで凄く美味しいです!

ソースも何種類かあって、このお店独自のソースで色々こだわってました!

5個入り700円です!たこ焼きにしては少々お高めですがタコが大きいしほんとに美味しいので是非食べてみてください!

しょっぱいのを食べたら甘いものが食べたくなりぶらぶらしているとかき氷屋さんを発見🍧

画像ではわかりにくいですがかなり大きいです(゜o゜)

ブルーなパッションという名前です。

上の白いソース生クリームだと思っていたらヨーグルトでした!

パッションとヨーグルトでさっぱり食べられます☺

一番下にはゼリーと田芋の餅が入っていました!

最後まで美味しいかき氷で満足満足~☆

他にもいろんなお店があってうるマルシェかなり楽しいスポットです!

那覇から少し遠いですが来る価値ありありです♪

皆さんも是非!

ではこの辺で👋