インスタグラムはこちらをクリック!

ハイサイ半年ぶりの沖縄!アイリの海日記

ヒャッフー!

アイスが欠かせない体のアイリです!アツイデスネ。

7月がキター!気づけばもう後半。毎年早く感じます。

というわけで、待ってました大好きな夏!

 

いらっしゃいませ~~~めんそーれ!

期間限定のコラボアイス!

 

テンション&気温ともに急上昇中!

暑いのにクーラー苦手で、31℃設定省エネ風量弱にして寝てる。

じゃあ切れよ!って言われた!ハハハ

 

こないだ窓開けて寝たらいままで見たことない虫が入ってきて普通に恐怖感じたので絶対嫌です。

今年のクリスマスはサンタさんに網戸をお願いしよう。

 

 

 

さて、緊急事態が明け、わたしは居心地の良すぎる実家をついに離れ(号泣)( ^ω^)・・・

いよいよ沖縄県へやってまいりました。

しばらく那覇を拠点に活動します(^O^)

1年以上ぶりに帰ってきた

いつもどこに行くにも手作りマスクが相棒なんだけど、猛暑の中マスクはヤバイ。

まじで熱帯!常夏!温室!

みんなも熱中症に気を付けてね(>_<)!

 

 

そうそう。

自粛になる少し前、運よく新しい家族に出会えたので紹介しときます。(すみませんただの犬バカです)

お気に入りの舌ペロ片足ポーズで盛れてる

 

九州を旅してた保護犬です。(迷子?)

 

たまたまネットで見かけて一目ぼれ!

猛アタックの末、NPO法人から引き取らせていただき感謝感謝です。

自粛期間中はずっと一緒にくっついてました。

NPO法人セブンデイズ
NPO法人セブンデイズは殺処分直前の犬たちを保護し、家庭犬訓練を施し譲渡することで新しい家族と共に人間社会で幸せな一生を過ごすことを願い新たな命のサイクルを作り出すことを目的とし、セブンデイズ動物病院では動物の命を守るために、予防医療に力を注ぎすべての人が自分の家族である動物の命を守れるシステムをご提供します。

 

 

今は私の母の相棒兼、アルソックとして実家を守ってくれています。頼もしい。

犬の体温は人間より高いんだって知ってた?

 

かわいすぎてごめんなさいね。

 

 

私は愛知と大分のハーフで(かっこよく言うと)、どっちも実家みたいなもんなんですね。

 

大分の方はまわりになーんもない田舎なので、若者の私は近所にじいちゃん&ばあちゃんにかわいがられ、買い物に行かないでいいぐらいいつも何かくれる。餌付け。(田舎あるあるw)

 

沖縄に来る前日も送別会してくれて、おいしいご飯で激励されて嬉しすぎた!(まじで泣いた)

九州ほんとにいいところです。大好き!

あーもうホームシック!爆速!

ビッグな鯛釣ったねん!!!

 

数か月さ、自粛期間じっとしてたから丸焦げのだった肌もだいぶ通常状態に戻ったんだ。

 

なにがともあれ自粛期間はネガティブなことだけじゃなくありがたいこともたくさんあったなぁと、気づけた日々でした。

これからもいいことに目を向けていこー!

 

 

 

沖縄は続々と営業再開し始めて、だんだんと観光する方々をみかけるようになりました!

でもまだまだ油断できない状況ではあります。日本中そうだよね。

シーサーセブ店のオープンも待ちどおしいところだけどまずは日本だね(/ω\)

 

 

ちょっと宣伝なんですが、

シーサーグループは沖縄いくつかあって・・・

書いたら地理の勉強になったww

 

どこも海の近くで、マリンスポーツをサクッと楽しみたい方も、がっつり楽しみたい方もOKなのです!!!

その日最高の絶景スポットに連れてってくれる!

 

そう!

おひとりさまから、カップル、ご家族までたくさんの方に利用してもらえるオールマイティなショップなのです!どやw

 

来たら笑顔になっちゃうよ~♡

 

さらに那覇店の近くにゲストハウスもやってるんだ!安くてスタッフも面白くておすすめだよー!

また紹介しますね!

 

いやしかし書いてて思ったけど、沖縄やっぱりいいね!(*^^*)

あったかいところってそれだけでワクワクします!血が騒ぐww

 

沖縄は海だけでなく、おしゃれなカフェやご飯屋さん、観光スポットもめちゃめちゃあって、見どころしかありません!!!

浦添にパルコができてたり道が増えてたり、日々進化もしてます!

 

私は内地に愛車を置いてきたので、今の趣味は徒歩でぐるぐる散歩すること。

暑くてしんどー!ってなったら、31アイス(もちろんトリプル)とかすぐ食べる。(散歩の意味)

皆さんのため、といいつつ勝手にゆる~~~く街の情報収集しときます!笑

 

お客様が那覇店、阿嘉島店、そして名護の姉妹店Berryに遊びに来てくれることがとっっっっっってもハッピーです!!!

みなさんに会える日を楽しみにしてます!

 

ありがとうございます!×100

 

See ya!!!