小麦肌を超えたその先はコーヒー豆肌。アイリの海日記

Hello!

 

焼け焦げたアイリです!(焼けたためフィリピーナ感が増し増し)

相変わらず灼熱!! I love 太陽!!!!

シャルガオ島にて一緒に探検した女の子

 

一週間お休みしてセブから飛行機で小一時間という距離にあるシャルガオ島へ行ってきました!

 

見渡す限りココナッツを見て満面の笑みのワタクシ

 

セブ島ももちろん綺麗な海や山、滝、観光スポットなどがたくさんありますが、シャルガオ島はヤシの木が尋常じゃないぐらいあって、ナチュラルなさらさらのビーチがとても綺麗。

 

No music no lifeだね!

 

なんといっても島人があったかピーポー!

朝から夜まで遊んでくれた!ありがとう!

欧米の人たちが多く日本人には一人しか出会わなかったよー。

 

ロケーション最高かよ

 

ずっと電波も遮断して裸足で生活。たまにトゲ刺さりながらも地球感じて。笑

外で星を見ながらハンモックで寝て風邪を引き、震える夜。

せかせかした気分から逃れたい人は数日でもスマホ断捨離はおすすめ!

 

心地良すぎて爆睡からの風邪。気を付けましょう。

 

風邪にも負けず連日サーフィンして、のんびり陽気な仲間と飲んで泳いで食べて騒いでました。笑

ビールとラムコークとテキーラがどんどん回ってくる。

 

しかもひとつのグラスで回し飲み。飲まないと次へ回せない。なんてこった。

これがフィリピンスタイル。

 

Siargao islandからCorregidor islandへアイランドホッピング。2泊した。

 

シャルガオ島の東側は海が開けているのでスッケスケの海で波はバンバンくるサーファーにとってパラダイス!

それはそれはいい旅で、一人旅だったんですが人々があったかすぎて四六時中誰かと一緒だった(*’ω’*)ありがたやー

ぁ住みたい・・・( ゚Д゚)

 

 

 

さぁこんな煩悩をぐっとこらえて。笑

セブ島やマクタン島へ遊びに来るゲストの方々にこんな最高な感動や思い出をお届けしたい!

 

セブの魅力を発信できるよう心を込めて頑張りまーす!!!

 

 

さてさて、休み明け一発目はカワサンの滝キャニオニングツアーでした!

トゥルントゥルンですやん

 

大好きな自然を感じまくれるこのメニュー!

コバルトブルー?というのか?この色。入浴剤でありそう。

 

そもそもプライベートでも滝行っちゃうぐらい好きなのでカワサンの滝は個人的に超大好きです。小さな魚も泳いでて自然好きにはもってこい!

 

10mのジャンプスポット!

 

綺麗な渓谷を体一つで下っていくわけですが、ところどころ天然のアトラクションがありまして。

 

素敵夫婦すぎた

 

自然のウォータースライダーターザンロープは大人でも子供心をくすぐられる(*^^*)

 

滑り心地抜群

 

結構スピード速いよー!

 

そして飛び込みは、高さ1m~最大12m!!!

 

ジャンプしたい人は全部飛んじゃってください!笑

 

 

やりたくない人は飛ばなくても大丈夫! 迂回ルートをご案内します♡

ライフジャケットもあるし泳げなくても大丈夫ですよー!

ここへ来る前に映画「ターザン」を見ておくとより楽しめるかも・・・

 

今回のゲストさんはターザンロープのフワッとする感じがやみつきになったと!

激しく同感です。ターザンロープ大好き。笑

 

 

そうそう、通り道にかわいすぎる子犬が!!

カカオの木の下で産まれた天使たち

 

かわいすぎてデレデレ。長めの休憩になりました。笑

 

抱っこしちゃった

 

フィリピーノ、フィリピーナはもちろん優しいけどワンコの性格も穏やかでほっこりする(*^^*)

セブは気候も人もあたたかくて素敵なところだ。

 

 

そうそう!話変わって、

ポートクリーンもたびたび行ってます!

いつも使う港だから綺麗にしたい!セブ店スタッフで拾いまくる。

けどやっぱり波が新たなごみを運んでくる…

 

港にはたくさんのごみが流れ着く・・・

 

根本的に地球に住んでいる人たち全員の意識が少しでも代わってくれることを祈る!

いや、祈るだけじゃなく、発信を続けていけばきっと協力してくれる人が少しずつ増えていくと思ってます。きっと!

地球が綺麗になりますように!

 

 

 

はい、ここまで読んでくださり心からありがとうございます!

 

 

また書きます!Bye~(*’ω’*)

 

Siargao island cloud9 sunset