インスタグラムはこちらをクリック!

半年ぶりのダイビングに興奮してマスク曇った。アイリの海日記

ハイサイ!

笑い方が騒音なアイリです。(^O^)ニコニコ

毎日が祭りです。

 

 

半年ぶりのダイビングに行ってきたの。←今回はしっかりうみ日記w

自分でもびっくりするぐらい久々でなんか新鮮。

 

 

寒いかな?ウエイト大丈夫かな?レンタル器材心配だな~なんて…

実はめちゃめちゃナーバス人間!( ^ω^)・・・

なにげに心配性なんです。(プラス冷え性な上に船酔いにも弱いという)

 

 

私の大事なマイ器材はセブに全部置いてきたので手元になく、、

オーーーーーーノーーーーーーーー

 

 

天気が悪かったから5mmウエットスーツ着たんだけど、もうただただ苦しい(^O^)/

普通にセブの身軽な装備に慣れすぎてた。( ^ω^)・・・というか体型の問題かもしれんけどww

わりと家で裸族な私は、苦しいことがとにかく苦手!家着いた瞬間に脱ぎたいタイプなだけでした。

 

テンション高めに準備を終え、いよいよ海へダイブ!

バッシャアアアアアアン!!!!

 

とにかく水中は、

もうもうもうもう!

キョロキョロ

 

 

 

 

めっちゃ綺麗!!!

竜宮城へよーこそー♡

 

 

ケラマブルー最高に綺麗!

この青色の海やっぱり綺麗!!!!

 

ドーン!ってかんじで海が迎えてくれます。

海の中の道

 

 

すみません、雑な解説で。

綺麗としか言いようがない( ゚Д゚)

ほんとにボキャブラリーの少なくて申し訳ないww

久しぶりだと余計強く思うけど海ってこんなに楽しいんだなーなんてホッコリした気持ちになった。

 

 

 

だがしかし興奮して笑いすぎたらマスク曇っちゃって。

 

その少しの曇りを取りたくてマスククリアしたら100%全部曇った(^O^)/終わった

 

 

安易にやるもんじゃありません。

ダイバーの皆様笑いすぎにはお気をつけください。

 

 

シーサーの英語の先生してくれてるフィリピン人のビクターと一緒に潜ってたんだけど、「ここにオニダルマオコゼ見つけたよ!」って嬉しそうに教えてくれて。

 

 

まぁそれだけだったらいいよ。

 

 

はいはーいってスルーしようと思ったら、

 

「アイリ写真撮って!!!」って。

 

どうしようかしら

 

 

 

えーーーーー( ^ω^)・・・

 

 

たぶん無理やで( ^ω^)・・・

 

 

 

わたし視界奪われたまま、岩だか魚だかよく分からない部分にカメラ向けてた。

 

 

まじで謎な時間。

 

 

 

ビクターめ・・・。

 

 

2本目、3本目はその経験を踏まえてめちゃめちゃ丁寧にマスク着けた。

失敗は成功の元ww

 

 

しかも昼休憩にはマンタが見れてもう感動の極み。

遠いのぅ・・・

 

全速力で追いかけたが思ってた以上に速かった。そしてでかかったかっこよすぎた

 

マンタが通る海の道があるそうで、皆さんも運がよければ見れます!

うっすらwww

 

ちなみに透明度がいいので船の上からでも見るチャンスはあるよ!

 

大海原をクルージングする爽快感はたまりません。

ヒャッフー!!

 

 

さすがは沖縄が世界に誇る慶良間諸島です。あっぱれです。

 

沖縄だとマンタが有名なところは石垣島ですが、シーサーが訪れるケラマでもみるチャンスはあるので、引きが強いなと思う方はぜひ自分の運を試してください。

 

 

休憩中には黒島付近にも行って、肉眼でヤギを観察!

海に鳴き声が響き渡ってた。

 

 

メェーーー

 

 

なんてかわいいの(/ω\)

このヤギたちは生まれてから死ぬまでこの島で過ごし、常にソーシャルディスタンスなんだよなぁ。

どうか台風が来ても海に流されることなく元気にすごせますように!

 

セブ店はただいま語学学習に力を入れてます!ヤフゥ!

アイリのプチセブ情報

 

それではまた!

 

See ya!!!