8/18海況情報・沖縄の水道水は不味いよって話

こんにちは。武村です。

本日の海況情報はこちらぁ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか天気が…..急に悪いです…..

また洗濯物外に干してしまいました(/_;)

ちくしょおおおお

今日のブログのネタどうしようかなぁと考えていると、最近財布とスマホを海に流されて一文無しになった石井さんとセイさんと山下さんと武下さんで沖縄の水について話していたのでそのことについて書こうと思います。

私全然知らなかったのですが、沖縄の水と内地の水は全然違うらしいです!

産まれてからずっと沖縄に住んでいるので、水道水は不味くて飲めないものだと思っていましたが内地の水道水は普通に飲めるくらい美味しいのですね(゜o゜)

しかも、シャワーの水も全然違うので沖縄に移住した内地の方は毛質も変わったそうです。

何がそんなに違うのかと思い調べてみると、本土の軟水と違い石灰分の多い硬水なので不味い。 場所により硬度が違いひどい場所ではやかんに石灰(カルシウム)が付着したりガラスに付着する。日本の水道水硬度平均は 48.9 mg/Lなのに対し、 沖縄の水道水の硬度は平均値で84mg程度だそうです( ゚Д゚)

そんなに違うのか。

内地の方の肌の綺麗さと髪の毛の綺麗さは水が全然違うからなのですね。。

納得です。

でもそんな沖縄も大好きだぁぁ!

皆さんも水道水飲み比べれる機会があったら是非試してみてください( *´艸`)

では今日はこの辺で👋