6/26 HAZE太郎は踊らない。

はろーハイサーーイメンソーーーレ!!

 

 

久々のブログでござんす!

最近は講習続きで、中々ブログup出来ませんでした。。。

講習だと集中しすぎて、あまり写真撮れないのよね・・・

 

 

ということで、本日は久々のFUNガイド!

 

①クエフ北

②上城

③サンドトライアングル

 

クエフはまったりゆる〜りと流れに身を任せドリフトダイビング。

 

アカジューグルクン×ウマーグルクン

 

なんだってグルクンで通じる世界、素敵。

 

遠くから、カメ!!

なんだかラッキー♪

 

 

2本目は上城へ。

流れなんて何のその!

天使の窓。

ストロボあればイソバナの赤色が綺麗に出ていい感じなのに・・・ 必須ですね。

 

 

そんなエンジェルウィンドウの隣りには

ユキヤマウミウシ。

 

今日は洞窟でイセエビ不発でした。

 

 

 

最後はサンドトライアングル!

カメありき?いいえ、マクロポイントです。

 

ナデシコカクレエビ。絶賛増殖中。

オラウータンはお引越し・・・

 

イソギンチャクモエビ。

普通種ですが、絵になります。

 

ハモポントニアコラリコーラ。

個人的に見たいエビ ランキング1位がここに来て!

絵になるかどうかは置いといて、和名がついてないってなんだか特別感が(´・ω・`)

 

ちなみに甲殻王・川嶋さんが見つけてくれました。ス、スゲー!

 

ハゼ界隈でも、ビビりで有名なオドリハゼちゃん。

今日はめちゃくちゃ寄らせてくれました。

いつもは紹介しませんが、今日はテンション上がったので勢いで紹介しちゃいました。笑

ちなみに、オドリハゼはブドウテッポウエビ、別名”ダンスゴビーシュリンプ”というエビとしか共生しません。不思議。

Shall we dance?しちゃってるのね。

 

〆は水深2mのアオウミガメで!!

 

 

おーしまい!