12/29★シャチ子のリフレッシュダイビング

おはこんばんにちわ!シャチ子です。

今日はリフレッシュダイビングのガイドを務めさせて頂きました!

 

 

リフレッシュダイビングとは???

経験本数30本以下で、

1年以上のブランクがある方のコースです。

 

 

ダイビングが久しぶりでチョット不安・・・

という方にもオススメのメニュー!\(^o^)/

 

 

今日のゲストさんは、1年ぶり。2年ぶり。

Mさん!なんと15年ぶり!!!

 

感覚を思い出しながら、

楽しく潜りましょう♪ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

今日は、アシスタントの空くんも一緒です!

のんびりリフレッシュダイビング!スタート!

 

 

 

☆ 今 日 の ポ イ ン ト ☆

1:大曾根

2:ドラゴンレディ

3:アリガー

 

 

☆ 今 日 の 海 況 ☆

風:北

水温:22.5℃

気温:18℃

天気:晴れ

 

 

☆ 私 の ス ー ツ ☆

ドライスーツ+ボートコート

4月の頭までドライ着用の予定です(*”▽”)

 

 

1ポイント目は、大曾根へ。

 

リフレッシュダイビングの1本目は、

スキルのおさらいがあります!

 

4名ともブランクを感じないほど上手でした(*^▽^*)b

 

今日は、美味しいミカンを先輩から頂きました☆

 

みかんって、水中にも持っていったら…

浮く?沈む?それとも中性浮力?

 

皮ごとだと、めちゃくちゃ浮きましたが、

皮をむいたら、中性浮力でふわふわ漂うミカン!笑

ミカンに負けない中性浮力で行きましょう!!!!!

※ミカンはこの後、美味しく頂きました!

 

ドラゴンレディのスカシテンジクダイ、

食べられてだいぶ減っちゃいましたね・・・

 

ドラゴンレディのいつものあの子♪

 

クロスジツツボヤ♪キラキラしていて好き~

 

アリガーでは、

サンゴとお魚いっぱいの水中世界を満喫しました♡

 

曇っていてもこの透明度!慶良間恐るべし!

 

珊瑚の隙間に、大発生中のテングカワハギ♪

 

セジロクマノミの背中の白い線に注目してみました。

 

2匹仲良しのチンアナゴ♪

 

おとぼけ顔のイロブダイの幼魚♪

そんな表情もかわいい…

 

アカホシカニダマシ♪

カニに見えて、実は、カニじゃないんだな~

 

リュウグウウミウシ♪

 

コールマンウミウシ♪

 

珍しい!シロアミミドリガイ♪

 

本日は、ご参加いただきまして

ありがとうございました!\(^o^)/

 

2021年最後の日!明日も慶良間へ行ってきます~!

 

シャチ子