5/19 HAZE太郎とアルプスの少女〇〇〇

はろはろーハイサーーイメンソーーーレ!!

 

今日は慶良間へFUNダイビングしてきました!

面白いくらい、みるみる水温が上がってきてます!

 

①クエフ北

②知志

③黒北ツインロック

 

 

黒北は流れあり、メインの根まで行くのは断念しましたが、それでもヤギや幼魚達で賑やか。

の中、なんとか見つけたゾウゲイロウミウシ。可愛いサイズでした♪

 

 

 

知志では今日もカスミアジがハタンポ幼魚に果敢なアタック!!(また写真撮り忘れた・・・)

 

今、慶良間を潜れば見ない日はないと言われる(?)ほど大量発生中のテンテンウミウシ。今日は元気に交接中でした。お邪魔しました。

 

モンツキはチビ探しましたが見つかりませんでした( .. )

 

黒北では水路にエイが!

こちらはDさんから、中村俊輔バリのキラーパス!セトイロウミウシ。ぼくはシュートを打つだけ(ゲストに紹介するだけ)の簡単なお仕事。笑

今日のDさんはポンポンクラブ(キンチャクガニ)の子供を見つけた話をしていて楽しそうでした。笑

 

ラストは本日のメインディッシュ!

リクエストにお答えしてピグミーシーホース!お腹パンパン☆ 見やすい所にいてくれたので、紹介しやすくて良かったぁ!

 

〜番外編・帰り際のひととき〜

 

みなさん知ってましたか??

黒島には、野生のヤギが住んでいるんですよ〜。

 

 

 

ほらぁ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???「メェ〜〜〜」

 

 

 

 

 

 

あ、ヤギさんが鳴いていますね〜。

 

 

 

 

 

 

???「メェえええーーーー!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

!?!?!?!?

 

 

 

 

 

小暮氏「めぇえ〜」

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

・・・口笛はなぜ遠くまで聞こえるんでしょうか。

僕には分かりません・・・。