6/7海況情報

おはようございます!
那覇店事務のセイです。

今日は曇っていて、久しぶりに涼しかったです。

本日の海況情報は以下のようです。

では、那覇店の最新情報をお届けします。

今月からPADI ダイブアゲインストデブリースペシャリティコースが開催しております。
講習料金はなんと5,500円から割引で1500円になります。

興味のある方は下記のリンクから詳細を確認いただけます。

PADI ダイブアゲインストデブリースペシャリティコース
海に流入するゴミのおよそ70%が海底に沈んでいると推定されており、環境保全の観点から非常に問題視されています。海岸に流れ着いたゴミを拾うことは簡単ですが、海底に沈むゴミを回収するのは私たちダイバーにしかできません。このコースではダイバーにし

シーサー那覇店このコースをやり始めたきっかけはSDGsになります。

SDGsという言葉を初めて耳にする方もいらっしゃると思いますので、簡単にご紹介させていただきます。

※私も最近で知った言葉ですが、2015年に国連で開かれたサミットの中で世界のリーダーによって決められたそうです。

SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。

簡単にいうと人類がこの地球で暮らし続けていくために設定される17個の目標になります。

その中の14個目の目標:海の豊かさを守ろうに貢献しましょうというのがこのコースをやるきっかけになります。

ダイバーにしかできない、水中からの海洋ゴミの回収なので、ぜひぜひみんなさんのご参加をお待ちしております!