6/6★シャチ子とドリフトダイビング

おはこんばんにちわ!

本日のガイドを務めさせて頂きました、シャチ子です。

 

今日は、こちらのおふたりとドリフトダイビング~!

台風4号は過ぎ去りました~!船出た~!よかった~!\(^o^)/

 

☆☆☆☆今日のポイント☆☆☆☆

1:黒北ツインロック

2:自津留先端

3:ウチザン

風:南

最深水温:26℃

 

1ポイント目は、黒北ツインロック。

エントリーすると真っ青な視界の中から、

何かがこちらに向かってくる…

アオウミガメだ~!

続々とやってくるカメたち!3匹も!

ウミガメたちも潮に乗ってドリフトしてました。

体内にコンパスを持っているウミガメたちは

潮に乗っても故郷にもどれるらしいです。すごい。

 

2匹のホシカイワリ!

美味しいアジ科のお魚さんです!!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

沢山のウメイロモドキ~!

広がりすぎて写真に納まらないよ~!

こんな時にワイドレンズが欲しくなります。。。

 

おおっと!!!大きなシンデレラウミウシが!!!

ウミウシダイブしたいいいい(心の声)

 

 

2ポイント目は、自津留先端です。

チビがいっぱい!賑やかで華やかな海の中!夏ですね~!

 

 

キホシスズメダイのチビに混じって生活しているのは、

ちっこいサイズのウメイロモドキ。

 

珊瑚の上の魚たちに見とれていたら、

イソマグロがビューーーン!暴走してます!

 

最後は、ウチザン!

Dの思いは届かずマンタは不在!

 

出迎えてくれたのは、ロウニンアジ。

 

相変わらず、魚がたくさん集まるメインの根。

 

イソバナも綺麗~!\(^o^)/

 

上:タテジマキンチャクダイの子供

下:タテジマキンチャクダイの大人

大人気の幼魚は水中で見かけたら必ず紹介するのに、

大人はスルーしれがち。笑

 

今日も見つけましたハナヒゲウツボ!

ご参加いただきありがとうございました!

また遊びに来てね~!\(^o^)/

 

最後に、お知らせです!まだ空きがございます~!

詳細はここから☞https://www.seasir.com/naha/blog/2021/06/0531529