今日のケラマは、ほぼプール 8/14 TKTブログ

おはこんばんちは! まつもとです!

 

三大流星群の一つ、ペルセウス座流星群が

おととい、きのうピークだったそうです

 

もしかしたら今日も見れるかもしれない!

逃した人は、今宵、お空を見上げてみては!?

 

今日は4名のゲスト様とのんびりファン♪

 

透明度は驚異の30mオーバー!まるでプール!

感覚では今年1番の透明度だと思います! うん、たぶん……(笑)

もう少し雲が少なかったらよかったかなー

 

~本日のケラマ~

天気:くもり時々晴

風:東

波:1.5m

水温:29℃

透明度:30m~

 

流れはほとんどなく、快適な水中でした!

 

1、渡嘉敷島 野崎 2、座間味島 7番崎 3、黒島 黒北ツインロック

 

統率なく、自由に飛び散りまくるスズメダイたち

 

臆病なハナビラウツボはすぐに引っ込んじゃいました

 

いるとちょっとテンションが上がるハダカハオコゼ

 

ピグミーシードラゴン、糸くずを撮るのは至難の業、証拠写真だけ撮ってすぐ諦めました

左が頭です(笑)

 

2ポイント目はカメ!

 

アオウミガメの子どもが2匹でくるくる回ってました!

なにしてたんでしょう?

 

ハナゴイや

 

ノコギリダイもいい感じに群れてましたね

 

シオサイカクレエビ

 

褐虫藻が抜けちゃって、ふかふかが増してます。

 

最後は

キビナゴやグルクンの大群に

 

大迫力のカスミアジで終わりました

 

今日も1日、ありがとうございました!

 

明日も楽しみましょう!

 

 

それでは

 

ほな!