7/14 HAZE太郎と乾燥剤のお話し。

はろーハイサーーイメンソーーーレ!!

 

今日は5名のゲストと共に慶良間でFUNダイビングへ!

①知志

②唐馬ナンバーツー

③寸崎

水温徐々に上がっています!もうちょっとでピーク迎えそうですね。

 

 

 

知志は洞窟手前で小指の爪サイズのミナミハコフグyg。

こないだいなかったのに〜、どっから来たんだいキミは??

 

 

 

洞窟の中は相変わらずキレ・・・

 

ん??

 

 

 

 

 

 

 

んんんんん?????

 

 

 

 

みなさまこの違和感にお気付きか??

 

 

写真左上辺りに水滴のようなモノが・・・

 

 

そしてここでカメラのLCDに表示される。

 

 

 

「水深にご注意ください」

 

 

 

 

 

 

 

カメラ、水没しとるやないかーーーい

 

 

 

 

 

 

瞬間、原因であろうことが頭をよぎる。

 

前日、ゲスト様からのお土産で頂いたお菓子に乾燥剤が入っていた。

ちょうどハウジング内のシリカゲルを切らしていた僕は「ラッキー♪」なんて調子でTGのハウジングにその乾燥剤を入れるのだった・・・。

 

 

そして今日、水中で確認するとなんとその乾燥剤がハウジングから噛んではみ出していたのだった・・・。

 

ひとつ、いい教訓になりました。

皆様、ハウジングに入れるシリカゲルはメーカー指定のものを使いましょう。

そして、お菓子に入っている乾燥剤は入れないようにしましょう。

 

 

にしても、さすがは神様仏様TG様。ハウジングの水没なんてなんのその。

カメラ本体は無事なので水没のまま強行突破だZE!!(本当は良くないのでお止め下さい。)

 

 

 

そして、お菓子の乾燥剤を抜いていざ2本目へ。

 

 

 

・・・ここでも教訓。

 

 

ハウジングは1度水没すると結露が起きやすい。

 

 

 

中身キチンと拭き取ったのに、水中で時間が経つにつれ、ハウジング内に水滴が・・・

挙句、結露でLCDが完全に見えなくなる。笑

↑モニター見えないのでテキトーに撮った写真。

以外に撮れてるやん。スカシはもう少し大爆発して欲しいです。

 

 

3本目。今日はアリガー方面ではなく寸崎へ。

ワレカラモドキ。この虫のようなフォルムは好き嫌いありそうだ・・・

大量発生していました。一応甲殻類です。

 

 

そして1本目、2本目とハウジングのトラブルで気付きませんでしたが、ここにきて

ストロボの電源も入らないことに気づきました・・・

 

今日は災難続きや・・・トホホ

ナデシコカクレエビ。ちょうどストロボ付かなくて萎えてるところです。

 

浅瀬のサンゴは変わらずキレイ。光が存分に入るので、ノーストロボでもビューティフォー。

 

ワンダフォー!

 

 

 

みなさま本日はありがとうございました!

明日はノートラブルノーライフで参りたい所存であります。

 

 

 

〜番外編・かき氷、やってます〜

 

ただいま船上かき氷イベント、絶賛不定期開催中!!

 

 

ということで、告知ポップを作るべく、イメージキャラクターになりきって撮影!!

これがいい?

 

 

こうかな??

 

 

出来上がったのが・・・

 

 

 

これやー!

 

うまそー!

 

船上で美味しいかき氷も食べれて、オマケにダイビングもできる(?)なんて最高ー!

 

ちなみにぼくのオススメはマンゴー練乳♡

 

 

ぜひ遊びにめんそーれ!!!