オールドリフトで! まつやブログ*

きてくださってありがとうございます!まつやです 😀

台風大当たりの今シーズンだった7月8月の前半戦。。。

その分9月10月11月は少なくなると良いのですが。。。

 

台風21号の通り道にお住まいの方、お気をつけくださいね~!

 

さて、引き続き、連日ガイドです!!!

9月2日 北東の風弱め 

 ウチザン 下曽根 自津留先端

慶良間の南側は台風うねりが大きく、昨日までベタだった下曽根は今日はうねりが入ってましたね~!慶良間北側は問題なしです!!

ロウニンアジ ネムリブカ イソマグロ バラクーダ カマスサワラ?

アオウミガメ などなど

ご一緒したみなさん

9月3日 北の風 やや強く。

 ウチザン 夫婦岩 ヤカラ~うなん崎~うなん崎先端

あさイチはまだ風も弱かったので、昨日ジンベイザメの目撃情報があったウチザン礁へ!夢は夢で終わりました~。。。いつか慶良間で会いたいものです!

2本目からは島沿いのポイントへ。

夫婦岩では久々にフリソデエビペア 😀

他にはニイニイミノウミウシも居ました!

私のお気に入りのイソバナが咲き乱れるイソバナロードとイソバナトンネルをご案内~(^^)

 

3本目は久々に阿嘉島のポイントへ!

慶良間NO1を誇るサンゴ群生を眺めながらドリフト!!!

こうゆうまったりドリフトも好きです!

このエリアはサンゴだけでもなく、洞窟・地形・砂地などもあるので、

いろいろな景観が楽しめるポイントでおもしろいですね~!

洞窟のそばには慶良間であまり見ないヤマブキハゼがいました~!
すぐひっこんでしまったので、また見にいこうと思います!

集合写真

ご一緒した皆様、ありがとうございました!!