5/12★シャチ子のファンダイビング

今 日 の ポ イ ン ト

1:知志

2:七番崎

3:座灯前

今 日 の 海 況

風⇒南西 水温⇒24.1℃ 気温⇒28℃ 天気⇒☀

私 の ス ー ツ 

ウエットスーツ5mm

今 日 の 慶 良 間

沖縄はGWに梅雨入りして、

天気予報を見ると、ほぼ雨予報です。

今日は、終日雨で雷マークまでありました。

が…!

1本目から晴れて、知志の洞窟へ行ってきました!ヾ(≧▽≦)ノ

聞いた話によると、

沖縄の人は天気予報が当たらないから傘を持たないそうです。(ホント?)

洞窟内のハタンポ!増えていて見ごたえあり!

小さなミナミハコフグ幼魚!

小さいほどかわいいけれど、逃げ足も弾丸レベルです( ̄▽ ̄;)

洞窟の主。カノコイセエビ。

夜になったらでてくるのでしょうか。。。

洞窟のウミウシ。テンテンウミウシ。

お日様最高~!\(^o^)/

2ポイント目は、七番崎へ。

自由に舞う紫色のハナゴイたち。綺麗。

なんか集まってるな~と思ったら

クリーニング待ちしていました。

『ウミガメに会いたいです!』そんな日に限ってなかなか出会えない…

いつも休んでいる場所を全部みたのにお留守~。

だいぶ先まで進んで進んで進んで

や~っと見つけた子は遠かった~!:(;゙゚”ω゚”):

最後は、座灯前でのんびりイソバナ畑とウミウシ探し♪

見つけたら今日1日ハッピーになれる、

アカテンイロウミウシ。笑

かわいい~。、お饅頭みたいなまるまるした、

キスジカンテンウミウシとユキヤマウミウシ。

めっちゃ居た~ミゾレウミウシ。

アメフラシ。

ミスジアオイロウミウシ。

センテンイロウミウシ。

レア!!ユビノウハナガサウミウシ!!

ご参加いただきありがとうございました!

明日から粟国遠征が始まりますよ~

また海で会いましょう\(^o^)/

シャチ子