2/12★シャチ子のファンダイビング

おはこんばんにちわ!

 

 

スーパーでこんなアイスを見つけました。

シャチ子に見えました。笑

よく見たら、シャキ子でした。笑

 

 

本日のファンダイビングのガイドを

務めさせて頂きました、シャチ子です。

 

 

今日のシャチ子チームです!

大学時代の同級生なんだそうです!

みんなで海!いいですね~!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

☆ 今 日 の ポ イ ン ト ☆

1:知志

2:サンドトライアングル

3:黒北ツインロック

 

 

☆ 今 日 の 海 況 ☆

風:南東

水温:22℃

気温:22℃

天気:曇り

 

 

☆ 私 の ス ー ツ ☆

ドライスーツ+ボートコート

4月の頭までドライ着用の予定です(*”▽”)

 

 

 

今日は南風で、気温が上がり、

水温も気温も22℃!朝から汗ばむ気候でした。

 

 

久しぶりの南風&洞窟リクエストを頂いたので、

1ポイント目は、知志へ!

 

洞窟内のハタンポは、100匹は居ました。

 

カノコイセエビ、ビックサイズでした。

 

マダラタルミの幼魚~♪泳ぎ方がとってもかわいい。

 

写真が暗い…。

水中で写真を撮ろうとしたら、

ストロボがつかない…。

 

 

上がってよくよく確認したら、

ケーブルを違う穴にさしていました…。

あちゃ~( ノД`)

 

安全停止は、浅瀬のサンゴ礁を眺めながら!

 

2ポイント目は、ウミガメポイントのサンドトライアングル。

ウミガメに会いたいHちゃんの夢を叶えにやってきました!

 

その前に、クマノミたちにご挨拶ー!

 

セジロクマノミ♪

 

カクレクマノミ♪

 

ハマクマノミ♪

みんなイソギンチャクに包まれていました。

 

派手な色のクロハコフグ。

 

ぼてっと休むサザナミフグ♪

 

珊瑚もモリモリ~!\(^o^)/

 

 

そして、会えないカメ…。

 

今日は、かなり探しましたが会えず…。

 

はあ。

 

安全停止も完了。

 

さて、船に戻ろう…。

 

ハシゴに手をかけたとき!

 

遠くからカメが~!!!

 

チリンチリンチリン!!!!!!!!!!

 

緊急事態レベルで水中ベルが鳴っていましたね!笑

Hちゃんの夢が叶ってめでたしめでたし♪

 

体験ダイビングに参加中の仲間とも記念写真!

次は5人でダイビングしましょうね!\(^o^)/

 

最後は黒北ツインロック。

海の天使。カエルウオちゃん。

 

好きです君の色!メガネクロハギ♪

 

ルージュミノウミウシ♪

 

チギレフシエラガイ♪

触るとちぎれちゃう~~~

 

大きなホシカイワリ♪

 

プチ洞窟もヾ(≧▽≦)ノ

 

やっぱりストロボがないと!!!!

 

 

ありがとうございました!

また遊びに来てね!