インスタグラムはこちらをクリック!

【セブの海を1日で?!】新ツアー情報タッタラー!アイリの海日記

Hello!!!

ナチュラルにフィリピン人に間違われるようになったアイリです。

カタコトのビサヤ語が話せるようになったよ~♪

さて、いきなりですが新ツアー情報です!!!

 

いきます!

 

ダラダラダラダラダラダラダラダラ~♪(ドラムロール)

 

ダンッ!!

 

その名も・・・

ジンベエザメシュノーケリング大サンゴ礁でウミガメシュノーケリングイワシの大群

 

タイトル長!

こればっかりはどうしても長くなっちゃうんです。

それだけ盛りだくさんの内容をぎゅっと一日に凝縮した海満喫のツアーでございます。

 

アイリ

いいネーミング募集中・・・

ざっくりツアーの流れをご紹介!

セブ島半周しちゃうぜ!

早朝ニワトリがなく頃…

みなさんご宿泊のホテルまでお迎えに参ります。

車でもうひと眠りしてくださいね。

途中ファーストフード店にで朝ご飯をゲット。もちろん持参でもOK。

 

車に揺られて・・・

あっという間にオスロブ到着!

ジンベエザメ×3匹

はーい!

まずここではジンベエザメとシュノーケリングを楽しめます!

う、美しい

朝一からジンベエザメウォッチングは眠気が一発で覚めます。

目がばっちばち冴えわたりまくります。ギラギラ

ジンベエザメと写真タイム!

網で囲っているわけでもない野生のジンベエザメと大迫力のシュノーケリングを楽しみましょう!

至近距離で一緒に泳ぐ体験は本当に感動!

当然私たちに写真はおまかせください!!!

つぶらな瞳よ

かなり興奮します。笑

めっちゃおっきくてびっくり!!!

 

30分ほどシュノーケリングを楽しんだ後はシャワーで塩水を軽く流して、ちょっと休憩。

フィリピン産のマンゴーとバナナを用意してまーす!

カット上手でしょ?

これがまたうまいんだ!

めちゃめちゃ甘くてジューシーです。ビタミン豊富ヒャッフー!

 

水着の上にタオルを巻いて次のポイント、モアルボアルまで車を走らせます。だいたい1時間半。

体が冷えないように車内のクーラーは最小限に調整しますが、不安な方は羽織りを持っておくと安心です。

モアルボアルでは圧倒的なサンゴ礁ポイントでウミガメ探しシュノーケリングです!

さっそく海へドボン!

何匹出会えるかはその日次第。つまり日ごろの行い次第ですね!笑

スタッフは一生懸命瞬きせずに探します。

疲れたら皆さんをひっぱりますのでご安心を!

竜宮城へ連れてって~~~~~~

ち・な・み・に!

安全のため皆さんにはライフジャケットを必ず着ていただいております。

素潜りしたい方ごめんなさい_(._.)_

 

サンゴに顔を突っ込んでお食事中のカメさん

たくさん写真を撮るので無心でシュノーケリングを堪能してくださいな(^O^)/

浅瀬にいましたカメさん

 

運がいい時は何匹も出会えることができるカメさんパラダイス。

泳いでいたり、お昼寝していたり、ごはん中のウミガメさん。どのカメさんもかわいい。

飛んでるみたいね

かわいくてかわいくてとても癒されます。

左手ぴーん

 

クライマックスはイワシの大群、サーディンランへ。

やばくない?

イワシの大群の中に突撃!ヤー!

目の前いっぱいにイワシが泳いでいて、なんとも幻想的な景色です。

集団で泳ぐその存在感はもの凄い。

海の底が見えない

名古屋港水族館いったことある人は分かるはず、「イワシトルネード」の水槽の中へ飛び込んだような感覚です。

とにかく数えきれないほどの大群です。

これは本当に夢中になること間違いなしです。

太陽と海と影

人が通るとイワシがザザーって避けるのがまた綺麗で、ずっと見ていたくなる景色。

生命の力強さを感じる

冗談抜きでめちゃめちゃすごいから!

幻想的なイワシと皆さんのシルエット写真は思い出の一枚になるはず。

きっとパワーをもらえる

 

さて・・・ちょっとは伝わったでしょうか(/ω\)

やっぱり文章だけだとなかなか伝わらない気がします。

 

やはり!

百聞は一見に如かず!

セブへ遊びに来られた際はぜひツアーに参加してください!ぜひ感動体験を!!

 

 

そしてそして海上がりのランチは海の見えるイタリアンレストランです。

あーん!最高ですやん!

海を眺め、潮風を感じながらピザやパスタをいただきます。

海上がりのランチってなんでこんなにもおいしいのでしょうか。

ピザがクリスピーでおいしー!

 

まとめ

早朝から移動時間が長いツアーですが、海が好きな方に超おすすめツアーです!

まだホームページには掲載できていないので気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ!

現在は月・水・金開催です。

ご予約お待ちしておりまーす!

セブでしかできない体験をぜひ!

See ya!!!!