いよいよフィリピーナの仲間入りか!アイリの海日記

Hello! 擦り傷が絶えないアイリです!はしゃぎすぎ注意!

今日も自由に生きてます

 

ついについにその日がやってきた。

 

セブに来てからずっと避けに避けていた食べ物( ^ω^)・・・

いよいよ逃れられない運命の時が来た。

いつもは勧められても頑なに「No Thank you‼」の一点張り。

 

だがしかし、仲良しのフィリピーノに「そんなんじゃフィリピーナになれないぞ!」って言われて、負けず嫌いの私は意地で臨んだ。笑

 

なってやる!フィリピーナに・・・!!!

※フィリピーノ…フィリピン人男性・フィリピーナ…フィリピン人女性を指す

 

 

挑んだ食べ物は…そう、バロット!!!!

 

バロットは孵化する前のアヒルのタマゴをゆでたもの。

日数によってタマゴの中身が変わる。日が経てば経つほど中身がヒナになってゆく食べ物なのだ!

私は16日目のものに挑戦したぞ。レベルでいうとまだ羽とかくちばしはできていないぐらい。

 

想像できる?笑

 

気になる人は画像検索してね。

フィリピーノはバロットが大好きでその辺の屋台で普通に売ってる。

どうやら男性は食べると元気になるらしい(いろんな意味で)

 

 

~食べ方~

まずは殻に少し穴をあけてスープをいただく。普通にチキンスープの味。美味。

 

しかしここから急に難関。

殻を半分剥いたらまあまあリアルなんだもん。

 

普通のニワトリのゆで卵とはルックスがまるで違う。血管とかある感じ・・・

タマゴ好きだけどこれはまじで見た目がちょっと、というかだいぶ無理だなと。笑

パラパラっと塩を振りかけお好みでスパイシーなビネガーをかけていざ実食!

 

~実際の様子~

人生はチャレンジの連続

勇気を振り絞ってパクリ。

モグモグ・・・なんか固い( ^ω^)・・・

 

~感想~

柔らかい部分と固い部分が混在している不思議な食感。

味はタマゴのようなチキンのようなよく分からず、なにより想像力が豊かすぎてヒナを想像しては涙目になりながら何回も飲み込もうとしたがなかなか喉を通らず。笑

フィリピーノは笑いながらぐいぐいプレッシャーかけてくるし。

 

頑張って半分食べたけど、謎の黒い部分に突入したからまじで心折れて完食に至らず。

残りはフィリピーノにパスした。バロット好きの方ごめんなさい。私はまだまだ未熟者。

でもすごくいい経験になったな。ありがとうバロット!ありがとうフィリピーノ!

そこの男性諸君!ぜひ試してみてください(*’ω’*)

 

 

 

 

さて、、

ジンベイザメシュノーケリング&スミロン島上陸シュノーケリング&ツマログの滝ツアー!!!

 

こちらは社員旅行で遊びに来てくれたメンバー!でーん!

 

ジンベイザメで大はしゃぎ!大興奮!

思った以上に大きく見える!

 

めちゃめちゃ船の近くまで2匹のジンベイザメが寄ってきてくれて独占して間近で見ることができました!ラッキー!

シルエットも素敵

 

とっても見ごたえがありました!

レンタルGoProで動画を撮るのもおすすめ!

 

その後スミロン島へ上陸して散策。

上から海を眺めれる

 

みんなでプカプカ漂う。笑

ラムネ色してるね

 

ちょこっと波もあってずっと遊んでいられる海だったな!

波に体をゆだねる遊び。笑

 

時期的にちょっと小さめのサンドバーでしたが、水の色がむちゃくちゃ綺麗で透き通って感動!

きらきらの水中好きだわー!

 

完熟マンゴーやバナナをいっぱい食べた後は・・・

スミロン島で2回目のシュノーケリング(*^^*)

完全に浮いている・・・超能力

 

たくさんのサンゴと数えきれない魚と泳ぎまくり!

こんなはしゃげる職場のメンバー最高だね!

 

水中世界は不思議がいっぱい

 

こちらもめっちゃ綺麗でした!

光がいいかんじ

 

港へ戻りシャワー後はフィリピンのローカルランチをみんなで食べて…

 

いざ、ツマログの滝へ!

癒しを求めて山道を走ります。

バイクにも乗っちゃうよー

 

伝われ、このマイナスイオン。

お二人にも癒されました

 

ツマログの滝の癒し度はんぱねーーーえって!

ミルキーブルーな色の滝つぼ

 

はい!ちーーーず!

落差40mのツマログの滝

 

手と手を合わせて何かを祈願してました。笑

ずっとハッピーでありますように

 

行き帰りは車が入れないのでバイクで山道を登ったり下ったり!

バイクの疾走感気持ちいいー!

 

 

いつもいつも楽しいツアーに同行できて幸せです!ありがとうございます!

これからも圧倒的に頑張ります!

 

そろそろ夏休みの計画を立て始めると思いますが・・・

ぜひぜひマリンハウスシーサーセブ店に遊びに来てください!!!

いろんなツアーがあります。お問い合わせお待ちしております(*^^*)

一緒に令和最初の楽しみましょう!笑

 

食欲旺盛なジンベエザメでバイバイ

See ya!