インスタグラムはこちらをクリック!

ジブリ好きは行ってほしいツマログ滝。アイリの海日記

Hello!!

もののけ姫のサンに憧れるアイリです。

ツマログの滝でいつもダラダラしてるフィリピーノ

気づいたら10月です。食欲増進の秋ですね。

数日前にシーサーセブ店のフィリピン人スタッフ2名が日本へ旅立ちました。

はじめての日本なもんだから目に映るもの全てが新鮮な様子で、コンビニとかラーメン屋さんの動画や写真が送られてくる。飯テロやめてくれ。お腹へる( ^ω^)・・・

 

セブで暮らしてるとたまに日本食がすごく食べたくなる瞬間が。

今食べたい定食は…

納豆、卵かけご飯、豚汁、ほっけ、ひじき。あと緑茶。想像だけでウマ~。

セブにこの定食あったら間違いなく通ってしまう。

やっぱり生まれ育った日本の食文化は最高です。

 

秋といえば紅葉もいいよね。

日本にいたら間違いなく毎日紅葉見に行ってるわ。

四季があるってことは季節ごとに変わりゆく景色がたくさん楽しめていいですね。

シーズンごとのイベントが待ち遠しくなります。

セブではなんともうクリスマスの飾りつけがはじまりました。早!!!

9月に入ってからそこらじゅうでクリスマスソング流れてるし、暑いのにクリスマスツリー飾られてるし、なんか変な感じ。

こっちはこれが普通なんだけど違和感でしかない。

日本との文化の違いを感じる今日この頃です。

 

さて・・・

今回はセブの大自然を感じれるスポット、ツマログ滝に迫っていきたいと思います!

ジンベエザメ+スミロン島+ツマログ滝ツアーで訪れることができます。

いやほ~~~~~い

ジンベエザメウォッチングができるオスロブから帰る途中にあります。

個人で行くのはちょっとむずいかもしれない。

車で山道を登ること10分、太陽がジリジリ。

風が気持ちいい

車を降り、次はなんとバイクに乗り換え坂道を疾走。フゥゥ!

ちょっとしたジェットコースター気分!絶叫苦手な方はゆっくりスピードでOK。

バイクに乗ってる時間は1分もしないぐらい。

ブゥンブゥン!

バイクを降りたらトコトコ歩きます。距離が短いからビーサンでOK。

 

すぐ目の前にツマログ滝が!!!

爽やかで素敵なファミリー

ここはガチで泳ぐっていうよりも写真がおすすめなフォトジェニックな滝!

ワイルド感が増すよね

ジブリの世界観がそこら中から溢れ出ているヒーリングスポットです。

足長効果も・・・

神秘的な秘境の滝。

癒しスポット×癒しな2人

普段大都会で暮らしていて緑が不足している人は特におすすめしたいですね。

ラピュタのエンディングのやつ

マイナスイオンが出まくっているので深呼吸して大自然を感じてください。

かぐや姫&かぐや王子

めちゃめちゃ大きい竹も。

おそろいの服テンション上がる

ここで一週間ぐらい暮らしたら目が良くなりそう。

たまに天然のイグアナが見れます。のそのそ歩いてる。

もののけ姫の世界観

こだまが出てきそうだよね。

心の綺麗な人はトトロも見えることでしょう

まっすぐすぎる大木の存在感。

ピースピース

滝に近づいてもっとマイナスイオン感じることもできるよ!

Hey

スタッフのライサもドヤ顔。

うぇーーーい!

締めくくりは天然のドクターフィッシュ!

手足を入れると角質をパクパク食べてくれる良い子たち。

くすぐったい

日本のドクターフィッシュよりサイズが小さいので優しいツンツン。

若干のくすぐったさは我慢してね。

足が綺麗になってゆく

ドクターフィッシュ達かなり大勢で足めがけてやってくる。

足の先まで綺麗になりましょう!

足も心も綺麗になりましょう。

おりゃあああああ

最後はまたバイクで駆け上がってくぜーい!

バイクの後ろに乗る体験はエキサイティング

日本では見ることができない景色をぜひ見にいきましょう!

癒しのツマログの滝

今回はツマログ滝を特集してみました。

良さが少しでも伝わったでしょうか・・・(*’ω’*)

実際にここへ来るとより壮大に体感できるはずです。

ご予約おまちしてまーす(^O^)/

See ya!!!!!