インスタグラムはこちらをクリック!

仲良し親子とリフレッシュダイブ! 早野ログ

こんにちは!早野です(^^)/
最近太ったとぼやくニシキアナゴ店長と一緒にダイエットに励んでおります。
失敗したときは『空腹がダイエットに打ち克ったのだ』( ー`дー´)キリッ
と誤魔化す気ですが幸いにしてひと月くらいは続いています。
成果のほどは実際会って確認してくださいね( *´艸`)

 

本日のセブの天気は

天気:晴れ
気温:31℃
水温:30℃
風:南
波:凪

 

本日リフレッシュダイビングでご一緒したのはこちらのお二人!

ダイビングは二年ぶりとなるT様親子です✨

ダイビングの中で重要なスキルの一つ『浮力のコントロール』を念入りに指導中。
ポイントは『息を吸ったら浮くまで待つ!息を吐いたら沈むまで待つ』
これを意識してホバリングまでマスターすると、エアーの持ちが3割くらい良くなりますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エア持ちの良さはダイビング時間、ダイビングの楽しさ、ダイビングの質、そして安全性に直結しますからね。
これには時間をかけて練習したので二本目のダイビングでは僕とのエアーの差が10くらいでした!素晴らしい~(^^)/


明日はオスロブへ突撃です!
待っていろジンベイザメ!

9月17日にもオスロブ遠征しますので、希望される方はぜひ!

早野でした!