インスタグラムはこちらをクリック!

セブお役立ち情報⑤几帳面なマッサージ店に行こう! ニシキアナゴ店長ブログ

はいさ~い!
カップアイスのふたの裏についたアイスが一番うまいよねっ!って言ったらあんまり同意してもらえなくて早野凹んでました。
どうでもいい情報はこの辺で、ここからはニシキアナゴ店長のちゃんと役に立つセブ情報~(^^)/
アフターダイブでぜひ行っておきたいのがマッサージ店!
フィリピンはとにかく物価と人件費が安いもんだから、もちろんマッサージもびっくりするくらい安いよ。
長いフライトの後とかダイビングの後でゴリゴリの体をもみほぐしてもらわなきゃね。
スタッフがよく通うマッサージ店は『NUAT THAI』(ヌア・タイ マリバゴ店)。
有名なチェーン店だからいろんなところにあるよ。
もちろんサービスとか料金も同じだから安心!
気になる料金は1時間で200~300ペソ(500~700円)。おススメ両替所で得したお金で行けちゃうよ!
施術メニューは日本語表記もあるので、英語が苦手な方も安心!
メニューを指さして『これアンドこれ!』でOK。
このマッサージ屋さんの何がいいって、時間を絶対にごまかさない事!
きちんと時間いっぱいペランペランになるまでマッサージしてくれるんだよ✨
え?普通じゃん?
いやいや、ここはフィリピン。基本的に日本と時間の流れ方違うよ。
別のマッサージ店で75分のマッサージを頼んだら50分ちょいで終わって『やんのかコラ!』だったしし、来年完成予定のセブとマクタン島をつなぐ橋は着工すらしていないし、ぶっちゃけ一か月と一年は同じ意味だし。
『ゴメン、待った?』『ううん、(2時間前に)イマ来たトコ💛』のごとくシネボケコノヤロなバカップルのごときおおらかな心でなければいけないはずがここはとっても時間に几帳面!や~、カルチャーギャップの逆輸入だね。
場所は換金所があるセーブモアマーケットの隣なので、両替⇒マッサージ⇒買い物がまとめてできちゃうよ!
今日の疲れは今日のうちにオサラバしちゃおうね!
ニシキアナゴ店長でした!

シーサーセブ店FBページも併せてどうぞ!いいねしてくれたらニシキアナゴ店長が喜びます。

https://business.facebook.com/seasircebu/?business_id=162342354148537