インスタグラムはこちらをクリック!

セブお役立ち情報!④お得な両替所! ニシキアナゴ店長ブログ

はいさい!ニシキアナゴ店長のセブお役立ち情報だよ!

 

 

 

 

セブの旅を楽しむためにはやっぱり先立つもの、現地通貨フィリピン・ペソが必要だね!
セブ空港に到着したら、まず空港の両替所に向かうと思うんだけど、ここで役に立つのがお得な両替所情報!
マクタン島は街のあちこちやホテルの中まで両替所があるよ!

でも気をつけなきゃいけないのがそれぞれの両替所によって違うレート。
一般的に空港やホテル内の両替所はレートはちょっと悪いんだけど、おススメしたい両替所はもらえるペソがなんと5%近くもちがうんだ!

浮いたお金でマッサージ行けちゃうよ!

 

 

 

気になる換金率のいい両替所は『Save more Market』(セーブモアマーケット マリバゴ店)店内にある両替所。
ここでの両替はパスポートが必要なんだけど、ケータイで撮ったパスポート写真でも大丈夫みたい。
ただし、空港からホテルまでのタクシー代や、チェックインの際に支払うデポジット(3000ペソくらい)などは必要だから、
夜に到着の方は空港でいくらか両替しておくのもいいかもね!

 

もちろんもっといい換金率の両替所もあるんだけど、そこまでの移動費でお得分でも足が出ちゃうからね(;’∀’)

めちゃ遠い激安ガソリンスタンドに行ってきた!みたいなオチになっちゃうよ。

 

 

《フィリピン豆知識》

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フィリピンでは2015年に新札が発行されて、旧札は原則使用できなくなったんだって。両替所でペソを入手する観光客が旧札を手に入れることはないんだけど、 新札交換もれのお札が、まれ~にローカルの商店での買い物のお釣りで渡されることもあるよ。お釣りを受け取ったときは確認してみてもいいかも。
といっても、僕の印象では旧札遭遇率は2000円札よりも低いっぽいかも。どこ行ったんだろうね~2000円札ww。
新札は通しナンバーがだんだん大きくなるのが特徴だよ。旧札は数字の大きさが同じで、意外とレア!
ちなみに僕も一度だけ手に入れたことあるけど、いつの間にか使っちゃったよ。

あんまり気にしなくていいかもね~(^^)/

みんな参考にしてね!

次回はマッサージ店のお得情報をお届けするよ!

 

ニシキアナゴ店長でした!