【ウミウシ】お休みの日は日焼けがてらにゆるーくダイビング ゆっきーログ

ファンダイビング

************************************************

天気 :曇り
気温 :25℃
水温 :22℃
スーツ:6.5mmツーピース+フードベスト

3/20

1本目:シル

2本目:ウフタマ南 15分ほど

************************************************

こんばんわ~

最近ドラマGTOを仕事終わりにパソコンで見てる舩瀬さんをニヤニヤ見てますゆっきーです。

どうも僕が騒ぎすぎて気になりだして、見始めたそうです。

なんやかんや僕よりも反町隆史を意識した仕草をしている舩瀬さん。

うんうん。わかるよ~その気持ち^^

 

ただ一つだけ。絶対俺の方が似てます。

 

 

はい、そんなわけでまだドラマGTOを見始めていない、

3/20がお休みでしたので、潜ってきました~

 

まずは~砂地が綺麗な砂地へ!

あ        ⇩エビ?

「クサイロモウミウシ」

砂地にポツンと生えている海藻を見ていると~

羊のようなウミウシ発見~!

そして、撮影中は気づきませんでしたが、左上に透明のエビもいたみたい?

 

「コスタシエッラ・ベガエ」                 ⇧卵

そして、その海藻の裏面を見て見ると~

もう一匹!こっちは何と違う種類~

しかも右下にある5円玉のようなぶつぶつしたやつ!

恐らくこの子の卵っぽいですね~

 

「コスタシエッラ・ベガエ」

っと、下の方を見て見ると~同じ子たちが他にも3匹も!

同じ海藻にウミウシにエビに卵に!色んな生き物がついてますね~!

 

「ミドリリュウグウウミウシ」

帰り際砂地にぽつりと歩いていました。

餌もないのにどうしてこういったところにいるんでしょうか?

流されてたどり着いてのかな~~??

 

「クロヘリアメフラシ」

がれをめくっていると、、

アメフラシが隠れていました!

驚かせてしまってごめんよ。

 

「ワレカラ」

またまたガレをめくっていると~

面白い物発見!

こんな生物見たことない!って思うかもしれませんが、海藻があればわりとどこでもいるんです~!

ただ、サイズは糸みたいなやつ~。

エビやカニの仲間と思われますが~どちらかというとダンゴムシの仲間に近いそうです~。

 

「アオウミガメ」

ウフタマに入ると~すぐに下に亀さん発見!

イソバナとカメとなるともう竜宮城感すごいですね~!

アオウミガメの甲羅は綺麗!

 

「ヤシャハゼ」

少し流れていたので、エサを食べるために必死に泳いでました~!

久々にヤシャハゼみたな~!

ヒレナガネジリンボウがいるかな~と思いましたが今日はいなかったのでまた次回!

 

明日からは少し那覇でのお仕事して新潟へ帰りまーす。

杉から逃げて沖縄に来たのにわざわざこの時期に新潟に帰ることになるとは、、、笑

それでは!

 

タイトルとURLをコピーしました