オールラウンダーダイバーズ はやのログ

早野嘉洋

はいさい早野です。

いや、気温27℃って何の冗談ヨ💦

朝の準備だけで額の汗拭っちゃったじゃん。

まあ、どうせもうすぐ寒い寒いと文句を垂れるんですけどね。ちなみに水温は24℃です。

まだまだウエットスーツで行けますが、フードがあると安心です。

さて、今回ご一緒したのはマレアツアーの皆様!

前回お越しの際は毎晩のようにナイトダイビングしていた剛の者な皆様です✨

感謝するってこと はやのログ
GWもついに終わり。次の大型連休はいつかなぁ、と何の気なしにカレンダーをペラペラめくっていて思ったこと。 一年に一回しか勤労が感謝される日が無いっておかしくない⁉︎ 国はもっと国民の勤労に感謝していいと思うのです!(机をバンバン...

 

すでに3回目のご利用で、もはや阿嘉島ベテランと言って差し支えないでしょう。

今回は運悪く強烈な前線が接近していて一泊しか出来ないと言う状況ですが、全線通過前の穏やかなうちにできる事全部やったらぁ!ということで到着日はナイトダイビングして、次の日は潜って帰るから早朝ダイビングです。これで6ダイブ!

後はこの何でも出来て何でも楽しめるこの方々が納得する、可能な限りエエトコ行く作戦です。

うーん、朝日が美しい

さて、最近はガンガンワイドかまったりドリフトをメインでやっていましたが、元々私はどマクロ派。

久しぶりにマクロ希望を頂いたのでガチッたります!

前回お越しいただいた時は『ウミウシ盛りダイブ』でしたねぇ。

まあ、ウミウシはチート技使えば無限に出せますが、毎回同じじゃ芸がないので今回は色々珍種を出す感じで行って見ました。

トガリモエビにタツノハトコ。

阿嘉島らしいラインナップの生物が出せだと思います。

エビジャコの一種。ガチマクロやるとすぐにミリに行ってしまいますが、皆さんの目とカメラ技術ならオチャノコサイサイでしょう。

ちなみに今回の写真の大半は皆さんからいただいております。いつも素晴らしい写真をありがとうございます♪

ここで『白ピカチュウ見たい!』とリクエスト頂きましたが、今年まだ私は見てないしどうすっかなぁ。しかも白い砂地に白いウミウシかぁ。( ˘ω˘ )

 

『アレ?もしかして出せないんですか〜?』

……………。

 

 

ドヤ!

どうにか終わり際に発見することが出来ました!何とか自称マクロ派の面目は保てたと思います(笑)

全然動かないマクロやってゴリゴリに固まった体を沖山礁でほぐしに行ってきました。

無限に寄ってくるロウニンアジは毎度のことながらいい仕事してくれますね。

すぐ隣にはお魚ウジャ〜な根もありますし、ベテランダイバーの皆さんも納得させるパワーを持っています。

皆さん今回もありがとうございました。

まだまだご案内したいポイントが沢山ありますからね。これからもご期待ください!

早野でした!

タイトルとURLをコピーしました