〜まゆちゃんブログ46〜

生方真柚

こんにちは!

 

本日携帯が手からすり抜けて運悪く真下にあったバケツの水にポチャンしましたまゆです😂😂😂

 

一瞬でしたが、私の目にはとーってもスローモーションに見えました😂

 

あっ、、、、

 

ポチャン、、、、

 

 

 

水から携帯をすくいあげて周りを見たらスタッフもお客さんもいろんな方が見てたみたいで、みんなが😧😧😧😧😧
みたいなおんなじ顔してて心の中で笑いました

 

そのあとの流れ

1.海水に浸かったのでまずは真水(シャワー)で塩を洗い流す。
2.携帯カバーをとりはずす。
3.お客さんからのアドバイスでタンクのエアで水気を飛ばす。

↑ここまでを船の上でやりました。

 

そのあと問題なく使えたので、お昼に部屋に戻ってはつねちゃんに船の上での私のポンコツ話をはなしたところ、

ジップロックの中に乾燥剤、もしなければ米をいれて携帯を入れておくといいっていうアドバイスいただきました。

 

即実践!!

 

後ろの山本さんからもらった味のりの袋へ

 

 

こんな感じ

 

 

 

 

 

 

はい

こんなふざけたことしてる場合ではありません。

防水ケース入手を最優先事項としてこのあとすぐポチりたいと思います!

 

また前みたいに急に動かなくなったりしませんように🙏

 

 

 

 

 

 

 

前置き長くてなんのブログか分からなくなってきましたが、今日は体験ダイビングとスノーケルとFUNダイビングしてきました。

まずは体験ダイビング

フランスのご家族🇫🇷
写真が絵になりますよね

お父さん2回目娘さん初めてのダイビング

少しでも楽しかった思ってもらえてたら嬉しいです☺️

 

 

 

次はスノーケル

サンゴにおなかがつきそうなくらい近い距離でお花畑のようにきれいでした🌼🌸💠

亀も2匹見れたので大満足!

 

最後はスノーケルのお客様がライセンスも持ってるということでFUNダイビングへ
職場の同僚さんと

 

 

楽しい時間をありがとうございました!

またのお越しをおまちしております!

まゆ

タイトルとURLをコピーしました