阿嘉島駅伝大会 kaho日記

未分類

こんにちは~加帆です!

 

昨日は阿嘉島駅伝大会!
シーサーダイエット部として参加してきましたよ~

メンバーは、舩瀨→文野→垣花→成田→三浦with応援めいかです!
どうせ出るなら優勝目指そう!!ということで、
那覇から助っ人カッキ―(垣花)をわざわざ日帰りで阿嘉へ呼び出すという本気っぷりです!

コースは阿嘉島幼少中学校スタート→阿嘉島集落1週→北浜→慶留間→避難経路超え→集落1週→幼小中学校ゴールです。
当日まで何チーム出るか知らされていない私たちは、
手ごわい敵が来るんじゃないかとドキドキしていました!

 

参加チームは合計8チーム。
そのうち前日走るのを決めた民宿Tチーム
シーサーゲストO様&さっちゃんも何故か民宿Tチームに!笑

 

そして、当日参加を決めた島の方もちらほら・・・
その中には二日酔いが抜けず、走り終わった後に吐いている出場者も・・・笑

みんなそんなにやる気ないんやーん。笑

 

選手宣誓は気合が入ってました!
学生の運動会ぶりに、選手宣誓を聞きました。笑

 

そしていざ、スタートです!!

途中で応援されると、パワーもらえますね!

 

 

さすが山の神。超過酷な山越えを余裕の顔で走ってます。(ギョサンで)

 

 

 

 

 

結果は・・・
シーサーダイエット部、ダントツの1位!!!
毎日走り込んだ成果を発揮できましたね!!

 

島の人はみんな応援に回って、三浦さんがゴールの瞬間は数人の人。笑
もっと感動するゴールを想像してましたが・・・

※私たちも三浦さんのゴールの瞬間に間に合わなかったので、
写真は証拠写真のための写真です(笑)

 

最後チームのゴールは、参加者揃って、感動のゴール!!
1位のゴールより、1位っぽいゴールの瞬間でした!!笑

 

終わってからは、表彰式&懇親会
1位のチームには豪華景品!!!

 

 

なんと!

スーパー辰登城で使える500円分の商品券×人数分です。

 

 

わざわざ那覇から来てくれたカッキー、バイバーイ!!

 

 

楽しい駅伝大会でした!また来年もでたいな~!!
今日からまた来年の駅伝大会に向けて走り込み開始です!!

舩瀨加帆

タイトルとURLをコピーしました