珊瑚がイキイキ♪SUZUKAログ

ファンダイビング

 

気温28度 晴れ

水温25度 ウェットスーツ5㎜とフードベスト

 

**********************

 

ハイサイ😊✨

台風が去りグッと気温も下がり

阿嘉島も、かなり秋めいてきました꒰ღ˘◡˘ற꒱

慶良間の水温は台風前の28度から3度下がり、

私の1.5㎜だったウェットスーツが、もうフードベストが必要になったり。。。

秋っぽさを感じてますが

慶良間はまだまだ暖かいので

日中も夜もまだ半袖で半パンです😊

暖かいって最高です〜!

 

 

そんな中今日の飯田氏

 

背後から取られてる気配を感じ男の背中をアピール😆

 

 

でも気をぬくと

こうなっちゃってました!!!

寝てる模様。。。(笑)

 

そんな飯田氏は置いといて

 

 

阿嘉島の日中は

 

青く透き通った海、空が美しいです。

 

慶良間ブルー

絶景ってこの事です。

 

この美しい海が出港、帰港毎に毎回見れます〜꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

阿嘉島は最高です〜💕

 

そして今日のダイビングは

 

6名様ガイドです〜!!!

那覇店のスタッフさんとスタッフさんご家族様と

阿嘉島初のゲスト様〜✨

 

1本目アダン下

 

台風後、浅瀬の珊瑚は大丈夫か気になりましたが

イキイキとしててデバスズメダイの群れも綺麗でした〜😊

 

珊瑚が無事で何よりです✨

おチビちゃんもpretty💕

最近住み着いていたネムリブカの子供は今回はいませんでした。

残念。。。

どこ行ったんかな〜?

 

深場の方にはスカシテンジクダイの群れも元気そうでした〜😊👍

スケスケのおチビさんも群れてると迫力ありますよ〜!

 

そして、クビアカハゼさん♪

 

 

目立つシマシマ模様が綺麗💕

ハゼ大好きなので嬉しかった〜✨

 

さらに2本目のポイントは、ウナン崎先端、略してウナセン♪

 

洞窟ポイントです〜!!!

洞窟入り口から

おチビさんのお尻?!が見えてました〜!!!

さてなんでしょ〜?

 

近寄ってみました〜!!!

 

チビ助さんの正体は♥

 

ネムリブカさんです!!!

 

とってもちっちゃくて可愛い〜💕

スヤスヤ寝てました〜♪

 

そして洞窟奥に進むと綺麗なレーザービーム✨

洞窟ポイントの青って素敵です。

 

そして、晴れた日にはこちらのレーザー光線が、より洞窟内の美しさを増しますね😀

 

綺麗〜❤️

 

こちらの美味しそうな方も・・・↓

 

なんてね!そんな目でみちゃダメですね(笑)(^ ^)

 

 

そして洞窟内のリュウキュウハタンポがとっても素敵です⭐️

 

 

ライトを当てるとキラキラ輝くところが大好きです♪

 

洞窟外にで出るとまた綺麗な珊瑚が見渡せます。

こちらも大した台風の被害はなさそうでした!!

良かった〜♪

今日のポイントは段々と濁りもなくなり美しい慶良間ブルーが戻ってきている事にホットしてます。

水温もこのままキープしてくれたら・・・・なんてね(笑)

それでは

本日ガイドをさせていただきましたゲスト様に感謝です!

 

明日もガイドをさせていただきます!

明日の出会いにワクワク😃

どこ行こうかな〜楽しみ〜♪

 

それでは鈴鹿がお送りしました!

 

鈴鹿

タイトルとURLをコピーしました