海、満喫です! Maiko Log

ファンダイビング
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

———————————————————–
天気 :晴れ
気温 :28度
水温 :26℃
スーツ:3mmシーピープルの2ピース
http://umikizai.net/SHOP/200704.html
———————————————————–
みなさん、こんにちは。

海況がよいよい!
お客様のご希望で早朝ダイビングしてきました!

1本目、トムモーヤ南(早朝ダイビング♪)

大好きな、柔らかな朝日♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どでかいロウニンアジが私に近づいてきて、求愛行動かと思いました。
が、そして近くで私を見て、急に去っていきました。どういうことやねん。。

眠気まなこかな?うろうろするネムリブカ

キンギョハナダイ、大好き!

最近、外洋の透明度よいです!
エギジット後、船長大平さんから、
私の近くにマンタが泳いでいたと。。えーーー!!教えてよ~!!笑

2本目、下曽根

グルクンの中をロウニンアジやマグロがグルグルしてました。
何回入っても全然飽きないポイント!

イソマグロ

3本目、トムモーヤ2丁目、南隠れ根

トムモーヤ攻略はとっても難しいけど、今日のダイビングで糸口が見えてきました。
透明度がいいと、勉強になります!

エントリー直後に現れる、
2丁目のノコギリダイとアカヒメジ群
ここのポイントのハイライトですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2チームが包まれるぐらいの量。

群れを私の方に寄せてくれる、優しいお客様♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中にはテングハギモドキの群れも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

泳いでいくと、南隠れ根付近にもノコギリダイとアカヒメジ群れてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最高でした!

最終本目、ウナン崎先端
最後は浅瀬をまったりと。

台風により、洞窟の形状が変化していました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中に入ると、たくさんの
リュウキュウハタンポの幼魚たちが、成長していました。

モンツキカエルウオ、いるかなーと探してみました。
なかなか見つからず、呼んでみることにしました。

「おーい??」



「いるよ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「よく見えないけど、いるの??



「いるよ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(笑)

ちかづくとすぐに隠れてしまう彼が、とってもかわいく見えました。
彼女かもしれないけど。。

ウミウシも増えてくる季節ですね。
ミゾレウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

晴れた日は、水中から見る船も輝きを増します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お客様も輝きを増します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん、ありがとうございました。
今日も、海と素敵な出会いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました