繋がりに感謝♪Maiko Log

ファンダイビング

シーサーフォトコン、やってます!
シーサーフォトコン
———————————————————–
9/24
天気 :晴れ、くもり
気温 :29℃
水温 :26℃
スーツ:3mmの2ピース(少し肌寒くなってきました)
———————————————————–
みなさん、こんにちは。
台風が去りましたーー!!!
この台風で、去島しなければならなかったお客様と一緒に、急遽那覇オフ会??をしましたー!!

笑いあり、笑いありの楽しいオフ会でした♪

台風に懲りず、ぜひまたいらして下さいね♪

ということで、今日も慶良間の海を潜りぬけてきました♪

①紺瀬(コンセ)
②外地西(フカジニシ)
③名瀬(ナジ)

では、今日のブログいってみましょう!!

①紺瀬
キビナゴ健在でした!

写真はないのですが、露出岩付近の大量のキビナゴに、スマガツオがアタック!!
朝一は、こういう捕食シーンが見れるのもいいですね!

リクエストのピグミーシーホース。
いつ見てもかわいい♪

②外地西
台風によるダメージも見られましたが、綺麗さは健在!安心しました。

アカヒメジの群れ

それと、アマミスズメダイがとにかくたくさん群れています。
いつ見ても綺麗だなぁ。

ポーカーフェイスのオニカサゴも、ほっとした顔してます。

サンゴが無事でとにかくよかったです。
他のエリアもチェックしたいですね。

③名瀬
最近、とても好きなポイント。
地形やサンゴ、クマザサハナムロの群れが見どころです。
台風で吹き飛ばされた大岩が砕けた様子。
水底に見える白い部分に、前方にある割れ岩がもともとありました。
自然のパワーはすごい。。

アジアコショウダイ

アクセサリーのように顔についているのは、帰省中です、、いや寄生虫です。。

クマザサハナムロが、煌めきながら鉢のような地形を、グルグルと目まぐるしく泳ぎます。

ゴイシギンポ。黒の点々がチャーミング。
うまく撮れなかったー悔しいです!

【今日のハート】
海の中には愛が沢山!ハートに出会うととっても嬉しい♪

【今日のお客様♪】

只今、1か月の短期アルバイトに来てくれている西尾さん。
その西尾さんのご両親はダイバーなんですが、なんと100回以上も阿嘉島店の今はなきベビーシッターサービスに西尾さんを預けてダイビングされていたようです!

アルバイトに来ている愛娘に会いに来たお父さん。
想い出の詰まった、阿嘉島でのダイビングにご一緒させて頂き嬉しかったです!

その西尾パパが300本の記念ダイビングを迎えます♪
ダブルで嬉しいですね♪
みんなでお祝いしましたーー!!

皆の前で、300本の軌跡をお話し頂きましたよ♪
その後ろで興味なさそうに見えるけど、パパの話をしっかり聞いていて、時に笑顔になる西尾さん♪

阿嘉島店が、みなさんの思い出の場所になっているのがすごく嬉しいです。
これからも沢山の思い出の場所になれるように頑張っていきたいですね!

みなさん、ありがとうございました!
今日も海と素敵な出逢いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました