インスタグラムはこちらをクリック!

ジンベイザメ、下から見るか横から見るか。アイリの海日記

 

Hello!

投稿がまちまちのアイリです。遊ぶのに夢中になっておりました。

 

イワシですわ。迫力、大!!!

 

私事ですが、日本から食料物資を送ってもらったんですよ。

 

無事セブに到着したのは嬉しいんですが、なんか箱の様子がおかしい(テープぐるぐる巻き)

 

 

 

なぜか・・・

 

 

 

 

激!!!臭!!!

 

 

 

 

とんでもない臭いを放っておる。

 

 

 

 

 

なんと箱の中に入れてくれたカニみそ缶が大破しておりまして。

 

 

 

中身が全部ぶちまけられておりました。

 

 

 

問題の時限爆弾

 

 

 

よりによってカニみそ缶・・・

 

 

 

 

磯の香がすべてを包み込む。

 

 

 

 

オーマイガー( ^ω^)・・・落ち込む。笑

 

 

 

 

悲しみ、の前に激臭がはんぱねえぇぇ!!!!

 

 

 

 

スタッフも驚愕の悪臭を放っていて開けるのに相当勇気がいりましたね。

 

 

呼吸困難になりながら生きている食料たちをジップロックに密閉し事なきを得ました・・・

 

 

 

みなさん、カニみそ缶には注意です。

 

 

セブに荷物を送る場合は梱包を厳重に!笑

 

 

 

 

はい。

 

 

 

さて、最近はですね・・・

 

 

オープンウォーター講習がありました!

 

 

 

ハンデで目隠しして器材セッティングに挑む早野氏。

 

ぱっと見、ヘンタイ★笑

 

※大丈夫です、講習の一部ですからね

 

まじめに取り組んでおりますのでご安心ください

 

プールで練習して、

 

私はアシスタントとして参戦

 

 

水の中に入るまではちょっと暑いけど、そのあとの海は爽快感MAX!!!!

 

海のコンディションはこの上なく極上でボートの上でキャーキャー騒ぎまくり!笑

 

無風で流れもなく講習日和でした!

透明度★★★★★

 

やっぱ南国って最高!

あったかいってそれだけで人をHappyにさせますね。笑

 

ペースに合わせてスキルの練習

 

 

船上ランチはポークBBQ&白身フライ&酢豚風チキンでしたー!

 

もちろんマンゴー&バナナもあるよ!

 

外で食べるってだけでなんかおいしいんだよね(*’ω’*)

 

彩り茶色いけどうまいんだな。笑

 

 

そしてそして・・・

 

だんだん中性浮力も分かってきて、

 

 

 

 

ダイビングライセンスゲットー!おめでとう!!!やったね!

 

 

ダイビングライフのスタートだ!

 

 

 

 

話変わって、ジンベイザメツアーではファンダイビングに同行しました!

 

水族館みたい

 

いつもはシュノーケルで水面から観賞するのでジンベイザメを横から、下から、360°あらゆる角度から見れて感動!!!( ゚Д゚)

しかもこの日はとめどなく何匹も泳ぎ回ってて、あっちこっちくるくる回って首が忙しい。

 

シルエットも綺麗ー!

 

優雅に泳ぐ子もいればのんびりごはんを食べている子もいたり、遠くから泳いでくる子も見ごたえ十分!!!

 

おまけに3匹カメさんまで出会っちゃって…!言うことなしでした。

 

ぽかん顔のカメさん

 

ダイビングやっててよかったな、素直な感想です(単純。笑)

 

あっという間の時間でした!

 

素敵夫婦ありがとうございました!

 

良き一日でした。

 

癒しのツマログ滝でマイナスイオン浴び浴び

 

ぜひぜひぜひ!

 

シュノーケルとダイビングと2回楽しんでもらいたい!

 

お財布にゆとりのある方はツアーに2回参加することをお勧めします。笑

 

 

 

 

ではこのへんで(*’ω’*)

 

 

 

また更新します!

 

 

もっとマメな性格になりたいアイリでした(/ω\)

 

ジューシーな唐揚げが食べたい。熱望。