インスタグラムはこちらをクリック!

【目指せ英語力向上】家庭教師はじめました。アイリの海日記

Hello!!

バンザイしながら寝るアイリです。8月がもう終わろうとしていますね。しんみり。

目の下にハートの葉っぱ付けるとかわいさ倍増らしい。Byゲストさん情報

ツアー漬けな毎日を送ってます!最高!

地元から同級生が遊びに来てくれた!あがるー!

Salamat!!!!!=アリガトウ!

夏よ、終わらないで。でも秋も好きよ。

ジンベエザメと魚たちの舞

って言ってもセブは年中夏みたいなもんなんですけどね。笑

気持ちよす~

本当に本当にゲストの皆様、数あるツアーから

シーサーセブ店を選んでくれて心から感謝感謝です。

Maogo!Mango!

ジンベイザメツアーで訪れるスミロン島(*^^*)

笑顔100点

夏~。エンドレスサマー。

プールみたいなスミロン島

果てしなく続く青い海。青い空。天気がいいとこんな景色。

スッケスケの海よ

いやーやっぱり夏って最高だよね(^O^)/夏夏夏←テンションの上げ方が雑

毎日ハッピーに充実して過ごしているせいか一瞬で時間が過ぎるううぅぅ。

スミロン島でシュノーケリング

ざ・透明感。ありがとうございます。

ピースピース

海って素晴らしい。

下からの眺めもGood

最近始めたことは英語の家庭教師を雇いました。いえーい!

いきなり全然関係ない話してます!hahaha

すーいすい

家庭教師は小学生の時につけてたからそれ以来。Long time no tutor!!

脳はすでに硬直状態。かちんこちん。
先生は私より年下の22歳のフィリピーナでかなりしっかり者で働き者。

たくさんの兄弟、家族を支える子で、家族のために大きい家を建ててあげたい目標があるみたい。
今の家は人数が多いからテーブルに全員並んでごはんが食べれず、床に座って食べてるらしい。

学校すらまともに行けない子どももかなり多いここ、フィリピン。
街中にはストリートチルドレンがお金をくれと寄ってくることもある。

リゾートだけどそんな一面もあります。来た当初は光景に驚いたな。

 

学校へ行くって本当に恵まれてると思った。
日本では当たり前のことでも一歩海外に出ると文化の違いにハッとさせられることが多いんだよね。

 

あぁ…本当に学生時代の自分に喝を入れてやりたい。
というのは、実はグータラさぼりグセのある私。
気がつくとネットサーフィンしてたり、映画見ちゃったり勉強から遠ざかっていく日々。
中学、高校の頃テスト週間は遊び呆けてしまい夏休みの宿題は出し切れたことがない。やいやい。

 

そんなときは塾や家庭教師に頼って勉強するのがベスト。他力本願?

家に来てくれるもんだから強制的に勉強できちゃう。
たまに疲れて目半開きで全然聞いてないけど。笑

マンツーマンだし、褒めてくれるからどんどん自信つくし、1人で勉強するよりよっぽど楽しいしね。

難しい発音も口の動きを見ながら細かく直してくれるから本当にありがたい。

 

社会人になって、勉強のありがたみに気づく機会があまりにも多くて、「勉強しなさいよ。」って周り一生懸命が言ってくれてたことがいまになって分かるようになりました。

 

そんなわけで、たるんだ脳を絶賛引き締め中!
しばらく続けてみようと思います!
がんばるぞー!

セブでは英語留学がめっちゃ流行っててたくさん学校があるから語学習得に伸び悩んでる人は挑戦してみては!どうなんでしょうかっ!!

いまではただ語学留学するだけじゃなくて、筋トレやダイエットと組み合わせたり、親子留学とかいろんな種類があるから自分にぴったりのコースが見つかるかもね(^O^)/

 

読んでくれてアリガトウ!Salamat!じゃねー!

See ya!!!!!