インスタグラムはこちらをクリック!

フィリピンを誤解しがちじゃない?アイリの海日記

Hello!

 

どーもタマゴ大好きアイリです!

冷蔵庫にタマゴが入ってないとソワソワするぐらい好きです。

 

タマゴ発見!あの・・・ひとついただけますか?

いまがチャンスとばかりにテイクアウト

いただきまーす!ヒャフ!

 

 

 

はい!

 

 

突然ですが唐突クエスチョンコーナーのお時間ですーーーー!パフパフ!

 

 

Q.みなさん、フィリピン(セブ)と聞くとどんなイメージですか?

 

 

 

日本人スタッフ、長野ゆきな。 彼女のことは親しみを込めてユッキーナと呼んであげてください

 

 

私はセブへ来るまでは何も知らなくて、ぶっちゃけフィリピンといえばフィリピンパブしか知らなかった。笑

 

 

バリとセブで名前似ててこんがらがるし…そもそもセブってどこ?えっ?どこ?地図地図…

 

 

…へぇ~ここかぁ~、まあきっとリゾートがあって島が多くて暑いんだろうなー。

いいなリゾート、最高かよー!

 

 

 

って感じ!笑

 

だいぶアバウト!!

 

 

 

なんかこんな感じで来てしまってごめんなさい。笑

 

考えるより行動派なんです。来てから知ることいっぱい!

 

 

こんな私ですが、あと数日であっという間にセブ生活記念すべき3か月が経過します。ピースピース!ハッピー!

 

 

365日浮かれてるワタクシ、アイリと申します

 

 

 

来てみるとほんといいところだよ!

 

だんだん生活リズムが体に合ってきた、気がする。笑

 

知れば知るほど本当に大好き!セブ!!

 

 

 

 

治安が悪いんじゃないの?って思う人もいるかもしれない。

 

思えばセブ来る前本当に周りに心配されたなー。笑

 

 

 

夜中に一人で歩くのは危ないとかはある!

 

ほかにも日本と違うことはいっぱいあるよ、そりゃ海外だもん。

 

郷に入っては郷に従え、って感じですね。適当。

 

 

 

 

いかにもお金持ってまーす!ってアピールして歩いたりしなければ大丈夫だと思う、知らんけど。笑

 

脇をしめるところはしめましょうね!(お前が言うなって突っ込み入りそう)

 

人魚気分だ

 

マクタン島にあるリゾートホテルは本当にリゾートを満喫!って感じ。

 

 

 

リゾートホテルから一歩出るとザ・アジアって感じの屋台や風景もたくさんあって、リゾートだけじゃなくてアジア感も味わいたいよ!ってときは街ブラしてとりあえずいろいろ見てみてほしいなー。

 

 

簡単な単語が分かれば全然オッケー!わかんなくてもジェスチャーでいってみよう。笑

 

 

原宿に負けない映え映えカラフルなタピオカだってあるぜ

 

 

セブのいいとこは、基本物価安くて(リゾートホテルは別かもしれないけど)、気候安定してて、日本との時差も1時間、直行便もある!ナイスゥ!

 

 

セブ大好きなゲストさん

 

 

ど綺麗!!!(←方言です)

 

 

 

なーんて、圧倒的にいいところが多い

チケット、ピッ!ヒコーキでピューン、はい到着!…なんて簡単なんだろう。

 

 

 

不安に思うことがあったら教えて!インスタでもなんでも連絡くださいな(*’ω’*)

 

インスタで検索は seasircebu です!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hello!!!🐳 ニワトリの掛け声で朝5時に目がさめるアイリです🐔 #セブあるある . 見てください! セブの晴れ渡った空を😭✨ . たまーにスコールが降りますがいいお天気が続いてます🤩 . 海の中も綺麗すぎてもう悲鳴レベル🤣 . ブログ更新したのでHP見てくれたら嬉しいでーす👇😍 . +++++++++++++++++++++++++++ . すべてのツアー写真無料プレゼント🎁✨ . お気軽にフォローお願いします🤙 きっと嬉しくて踊り出します🌈 HPはプロフィール画面から見てね🤗 . @_airi2525_ #フィリピン #セブ島 #セブ #海 #ジンベイザメ #カワサン滝 #セブ島留学 #ダイビング #スミロン島 #スノーケリング #女子旅 #ビーチ #日本語話せるガイド #マリンハウスシーサー #写真好きと繋がりたい #海好きと繋がりたい #beach #gopro #cebu #goprohero7 #diving #padi #philippine #whaleshark #oslob #snorkeling #travel #sumilonisland #sundbar

マリンハウス シーサーセブ店さん(@seasircebu)がシェアした投稿 –

 

ついでにシーサーセブ店をフォローしていただけたら嬉しくて震えます!

 

私、魚の名前はぜんぜん答えれないけど雑学とか余分な豆知識はわりと多いほうなんで…笑

 

まぁ私に聞くよりるるぶとかまっぷる開けば一発で知りたい情報得れると思うから、聞きづらいガイドブックに載ってない細かいこととかね、よろしく!笑

 

 

ジンベイザメと泳ごう

 

 

 

2019年!!!

令和一発目の旅行はセブで決まりだね!笑

 

楽しい思い出に残る旅行お手伝いさせてください!

ぜひリゾートセブ島でお待ちしております!!!(*’ω’*)

 

 

 

今日も自己満ブログになりました!笑

ブログ見てくれてありがとう!

 

 

 

ばいばーい!

The サンダル焼け