コンログ_2022/07/04

ニーハオ!台湾からのコンです。
今日は慶良間日帰りファンダイビングを担当しました。

台風が沖縄から離れました。
皆さんは大丈夫でしたか!?
弱い台風だと思ってベランダのオーニングをしまってなくて、朝に起きたら無茶苦茶な状態でした。
油断してしまった!

CHECK

南風・波1.5m・うねり
透明度15m – 25m
#唐馬No2 #七番崎

出港した時にうねりがあちこちから来ていて、ポイント選択は困ってましたが、慶良間海峡に着いたら、
あれ!?海況はいいですね〜
天気も最高です。

久々にドラゴンレディに行きました。
スカシテンジクダイは綺麗でしたな。
男子チームは良い!甲殻類に対する反応も良い!
甲殻類はいっぱいいて楽しかった!

写真は撮ってないですが、マルガザミ・イソギンチャクエビ・オドリカクレエビ・ソリハシコモンエビなども居ましたよ〜

七番崎で流れはちょうど良い感じでそんなに泳がなくても亀とゆっくり遊べました。
途中に超でかいナポレオンフィッシュもいましたが、すぐ逃げてしまい証拠写真はなくて残念です。
ユビエダハマサンゴとハナゴイは良いコンビですね。
綺麗でした〜

コンチームのT様は今日で200本になりました。
おめでとうございます〜
細川さんが作ってくれたプレートや飾りを使って、皆さんでケーキと一緒に記念写真を撮りました。
やっぱチョコロールケーキは一番美味しい〜

今日は有り難うございました。


さて、7月・8月・9月に那覇店ではナイトダイビングを開催しております。
一日便が終わってからでも参加できます!
ぜひ夜の海も楽しみましょう!