10/27★シャチ子のケラマンタ~!

10月に入りましたが、慶良間諸島ではまだセミが鳴いています。

見上げれば秋の雲です、

どーも、秋が大好きなシャチ子です。

 

慶良間の秋は…マンタの季節!

みなさんは2020年のケラマンタには会いましたか?

慶良間で見れるのは、ナンヨウマンタ。

エイの仲間です。大きさは最大4メートル。

50年以上生きるらしい!

まだまだ謎が多い海の生き物。

 

そんなダイバーのあこがれのマンタが

秋は慶良間へやってきます!(≧▽≦)

 

伊藤さんがマンタを見るたびに

『今日は三の字』や『今日はスマイル』とつぶやいています。笑

お腹の黒点の模様の特徴であだ名を付けて

スタッフ間で共有しているのです!

 

今日は、そんな不思議なあだ名と模様の

ケラママンタたちを紹介したいと思います!

スマイルの青戸さん、巨神兵はTKTが命名!

皆さんが出会ったマンタはどの子でしたか?

是非、写真で確認してみてください~♬

 

え?慶良間にマンタってこんなにいるの?!

と思った方!

 

伊藤さんに怒られますよ!!!笑

『ウチザンに5枚いたんだから!ほんとだから!』

と証拠動画を見せらせました。笑

本当にウチザンに同時に5匹居ました!!!

そんな日もあるんですね!

1匹でも、わー!ってなるのに…

5匹も周りを泳いでいたら

分けわからなくなりそう。笑

そんなミラクルな日に遭遇してみたいものですねー!

 

それではまた海でお会いしましょう!

シャチ子でした~!

ばいばい~!\(^o^)/