11/30★シャチ子のファンダイビング

おはこんばんにちわ!

 

本日のファンダイビングのガイドを

務めさせて頂きました、シャチ子です。

 

昨日は、ハゼ太郎と、村山と

高校生たちの思い出作りのお手伝いで北部へ!

修学旅行で体験ダイビングを担当してきました!

 

北風ビュービューでしたが…

沖縄より寒いところから来た高校生たちは、

『水中が温かい!』と大はしゃぎ!

いつかライセンスを取りに戻ってきてほしいですね!

 

北部の海の写真を撮り忘れたので…

小指を立てながらアイスを食べるハゼ太郎を置いていきます。笑

寒いといいながらもなぜかアイスを買ってしまう。

沖縄、明日は19℃らしいです。

明日から12月。

そろそろドライスーツの季節ですね~

 

 

まだまだ風がビュービューの沖縄…。

最近、風が強い日が多いです…。

海況が悪く、本日は慶良間2ダイブとなりました。

 

今日は5名のゲストさんと、

のんびりダイビングを楽しんでまいりました!

 

 

☆ 今 日 の ポ イ ン ト ☆

1:サンドトライアングル

2:アリガーケーブル

 

 

☆ 今 日 の 海 況 ☆

風:南東⇒北

水温:24℃

気温:26℃

 

 

☆ 私 の オ ス ス メ ☆

5mmウエットスーツ + インナーエアースキン

ボートコート

 

 

1ポイント目は、サンドトライアングル。

クマノミ5種類コンプリートして、

 

ウミガメにもご挨拶★

ウミガメに一番会える時間帯に行ったのに、

なかなか会えず~1匹~!

 

ご飯探しに夢中でした~

 

最近、見つけた子供のゴシキエビ♪

同じ穴にまだいてくれました!\(^o^)/

美しいといわれるエビ様です。

大人の姿も慶良間で見たい!

 

2ポイント目は、アリガーケーブル。

ギラギラ光るウコンハネガイ♪

 

ミゾレウミウシ♪

 

潜むネムリブカ♪

 

テングカワハギ50匹くらいいそう…。

今年異常発生してます!

 

大きなダツ。クリーニング中~!

 

アリガーの浅瀬の珊瑚~!

お魚いっぱい~!\(^o^)/

本日は、ご参加いただきまして

ありがとうございました!\(^o^)/

 

シャチ子