まつ毛も奥が深いんですよ♪

こんちゃ♪青戸です。

いやーーーーー。昨日はめちゃんこいい天気でしたねー☆彡

12月にも関わらず気温が27℃くらいまで上がってました!!!

12月なのに!!!でもそのおかげで日中は上半身裸で過ごすことが出来た♪

ところが今日は終日曇り(._.)ところによっては雨が降っていました(;´・ω・)

まぁ自然だからそんなときもありますよね!!!

しょうがないしょうがないと言い聞かすしかありません(´・ω・`)

明日の予報も今のところは曇り!!雨が降らないことだけ願いましょう!!

今日の私のメニューはと言いますと…

慶良間でファンダイビング(´∀`*)

3名のゲストの方々と慶良間の水中を楽しんできました(*´▽`*)

1,サンドトライアングル

2,アリガー

3,野崎

1ポイント目ではカメ!!!!といきたかったのですがどこを探しても見つからず…

見たい時にいないんですよねーーーあの子…。笑

でもたくさんの種類のクマノミを見たりみんなでゆーーーーったりダイビングして癒されて頂きました♪

2ポイント目でもカメ探ししながらアリガーならではのイソバナやハナゴイ、キホシスズメダイ、グルクンなどなどたっくさんの魚を見て「きれーーーーーい」ってなってました(*’▽’)笑

3ポイント目の野崎はこちらも何千もの魚たちが僕らを出迎えてくれてめちゃめちゃきれいでした!!!

3ポイント目では他チームがドリフトするってことだったので私も便乗してドリフトを♪

野崎のドリフトは楽しいヾ(≧▽≦)ノ

たくさんの魚を見た後にゆるーーーい流れに乗ってイソバナを見学☆彡

イソバナって1日に何回見ても飽きないなぁ(*’▽’)

今日の写真を一挙にアップしますね(*´з`)

いい思い出(*´▽`*)

今日来て下さった方々ありがとうございました(*^^*)

またご一緒しましょうね♪

めでたしめでた………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って終わると思いました(‘ω’)??なんか忘れてると思いません??笑

そう!!明日は何の日コーナーを!!笑

明日は「まつ育の日」だそうです。

「12(まつ)19(いく)」の語呂合わせですって(^◇^)

「いく(19)」は分かるけど…「まつ(12)」???

何故?????どーやって読んだらそーなるのーーー???笑

まぁそれは置いといて、アンファー㈱が制定したそうです。

1年間毎日のようにメイクをして負担や試練をかけているまつ毛をしっかりと労ってあげようを目的としているみたいですよ♪

ところでみなさん、散髪では髪の毛を切るのになんでまつ毛は「伸びすぎない」かご存知ですか?これもちゃんと理由があります。

実はまつ毛はとっても寿命が短く、伸びる速さも他も毛に比べて極端に遅いそうです!!

1日で約0.2㎜ほどしか伸びず、寿命が100~150日なんですって!!

だから伸びすぎる前に抜け落ちてしまうそうです。

人の生態って面白いですよね!!

仮にまつ毛が伸びまくったら散髪しないとですね(*’▽’)

そうなるとまつ毛も「アシメ」や「ツーブロック」みないな用語が生まれるんだろうか…笑

「私のまつ毛をモヒカンにして下さい。」みたいな!!!笑

それもそれで気になるヾ(≧▽≦)ノ笑

 

長くなりましたが明日もファンダイビング楽しんできまーす(*^^*)

もうすぐクリスマス(^^♪かるーーーーくサンタもコスプレでもしようかな♪

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より