ナイトダイビングのベストシーズンが来たお知らせです

ハイサイ!暗い所が好きのコンです。
水温が28℃に突入しました。この水温で1時間潜っても全然寒く無くて快適です。ナイトダイビングの最適なシーズンでございます。

今年ビーチで開催しようとみんなで決めました!

理由は回数を増やして少人数で開催したら、他のチームを気にせずにお客さんそれぞれのニーズを細かく対応できるではないかと考えました。
そうなんです。一時間潜っても怒られない、ボートのスケジュールをあわせる必要もない!自由だ!
慶良間一日便から帰ってきたお客さんも楽々そのまま車に乗って出発できます!


さて、ナイトダイビングをしたことない人に少し説明します。
ナイトダイビングの面白い所〜

夕焼け

美しい沖縄の夕日が空と海を染める中、のんびりと歓談しながら目の前の美景を堪能するのはナイトダイビングの醍醐味です。日が落ちてすっかり暗くなったらエントリーするので、その間もワクワクが止まりません。

魚たちの寝顔

ブダイはエラからだした粘液をうすい膜にして、からだを包んで寝ます。寝るときに体の模様や色をかえる魚もいます。いつもと違う色にビックリ!

甲殻類

甲殻類は夜行性。日中は隠れていますが、夜になると表に出てきます。イセエビも食事をしに、奥からガサゴソ這い出してきます。

イカ・タコ類

食性が甲殻類のイカやタコ類は夜になると見れる確率が上がります。夜行性の個体、ミミイカなどが餌を求める為に砂から出てきます。

ウミウシ・ヒラムシなど

派手なものから綺麗なもの、特大サイズまで見放題!ウミウシにも夜行性のものがいます。スポットライトの中にウミウシを見つけた時には「やったー!」


ツアー詳細はこちらのページをご覧ください!

毎週違うガイドが案内しますので、どうぞお楽しみくださいませ。
開催日じゃない日でも二人が揃えば、海況次第で開催できる可能性がございます。
ぜひ遊びに来てください!